Home > 1月 20th, 2006

2006年01月20日

プレゼントとは何ぞや

結婚記念日のお祝いとして、
夫にコレ↓をプレゼントしました。
ホーム&キッチン
象印 タフマグ ステンレスマグボトル クリアブラック SM-AB35

去年amazonで結構売れた商品らしく、
レビューを見ているうちに欲しくなりました。
夫は外で仕事をすることが多いので、
そういう時のために保温効果が高い密閉式のマグがあれば、
スタバのカフェラテもずーっと暖かく飲めて、
暖を取れるだろうと考えたからです。
使ってみて、その保温の持続時間が長く驚きました。
私も欲しくなりました。
さてさて、夫からわたくしへのプレゼントは、
ブラジル音楽のCDでした。
まさか貰えるとは思っていなかったので、
とても喜んだのですが、
よく考えてみたら、わたくしブラジル音楽をさほど聴きません。
どちらかというとロックが好きで、
昔はへヴィなメタルやハードなロックも聴いていました。
我が家ではブラジル音楽が流れていることが多いのですが、
それは夫の趣味です。
お礼を言ってCDを置いておいたら、
「聴かないの?」
と言うので、封を開けて夫に差し出しました。
それ以来CDを見ていません。
これは立場を替えて例えるなら、
ゲーム嫌いの夫に、PS2と真・女神転生ノクターンをプレゼントして、
わたくしがプレイをするのと同じことのような気がするのですが。