Home > 1月 27th, 2006

2006年01月27日

そして今日も見切られる

気がつけば買い物籠の中身は全て見切り品でした。
これはわたくし的にはよくある光景なのですが、
他の方々を見ていると見切り品ばかりという人は少数派のようです。
夕方、近所の仏壇スーパーへ行くと見切り品棚が出ておりまして、
まずはそこからチェックします。
それほど痛んでないものだけを厳選して買っているつもりなのですが、
見切り品だけでしばらくの間生きていけそうなくらい買ってしまいます。
もしかしたら、
「しっ。来たわよ。見切り女が。今日もまた見切り品ばっかりだわ。
 肉も魚も50%OFFしか入れてないわね。ひそひそ。
 315円の高級納豆も半額にならないと買わないしね」
みたいな噂が立っているような気がしないでもありません。
レジ間で。
某スーパーのレジ打ちをしているここのコメンテーター曰く、
「見切り品ばかりだとその人の生活が苦しいのかなって思います」
だそうです。
そこまでひっ迫しているわけではないのですが、
そういう印象を抱かれても仕方がないのかもしれません。
【お気に入り見切り品リスト】
・天津甘栗(普段は高いから)
・バジル(普段は高いから)
・香菜(普段は高いから)
・315円の高級納豆(普段は高いから)