Home > 1月 23rd, 2006

2006年01月23日

料理あれこれ

ここ1年の間に作った料理をザッとアップしてみます。
今、ものすごく腹が減っているので何か食べたい。
そんな気分で。
ramen01.JPG
喜多方ラーメン
夫が出張で買ってきた喜多方ラーメンに、
色々具をのせてみました。
この時は味玉にはまっており、
ラーメンでもないのに味玉をせっせと作っていました。
reimen01.JPG
冷麺
盛岡出張のお土産です。
具をのせて、ステンレスのボウルに盛り付けると
結構それっぽく見えます。
kani01.JPG
毛がに
かにを箱買いした夫。
毛がにを食べて、かにみそのうまさを知りました。
nikuman01.JPG
肉まん
肉まん作りにはまった時期もありました。
形は非常に不細工ですが、
味はいいですよ。
あまりにも美味しいのであっという間になくなりました。
保存食にもなりゃしない。
tori-maruyaki01.JPG
鶏の丸焼き
姪っ子の誕生日に作りました。
鶏の丸焼きは皮はおいしいのですが、
肉は飽きてしまいます。
シリアで食べたにんにくソースをつけると
ガツガツいけそうなんですが。
udon01.JPG
手打ちうどん
大晦日に夫が打った手打ちうどん。
年越し蕎麦ならぬ年越しうどんです。
入れ物がアレですが、
しこしこツルツルで美味しかったです。