Home > 1月 24th, 2006

2006年01月24日

熱い男

平成18年初場所は栃東の優勝という結果でした。
久しぶりに朝青龍以外の力士の優勝を見ました。
今場所は優勝争いに加わる力士が多く、
見応えのある場所となりました。
さて、その中で気になった力士がいます。
北桜です。
意識して見ていたことはなかったのですが、
あー。髷結えるのいつまでかなー。
白露山とどっちがヤバイかなー。という心配はしていました。
そんな北桜は34歳。
結構いい年です。
彼が今場所九勝六敗と頑張りました。
千秋楽で勝てば初の敢闘賞だったのですが、
残念ながら負けてしまい受賞とはなりませんでした。
しかし負けた北桜にNHKはインタビューしてました。
残念インタビューです。
いいのかなあ。
でもそのインタビューがかっこよかったのです。
「これからも熱い男で頑張ります!!」
熱い男。
かっこいいー。
今までの力士のインタビューは、
「・・・そうっすねえ。ハァハァ。最後まで頑張ります・・・ハァハァ」
「・・・そうっすねえ。ハァハァ。気を引き締めて、・・・一番一番相撲を取ります」
息も乱れながら、お決まりの台詞しか言わない九官鳥かよみたいな感じでしたが、
北桜は自分の言葉でインタビューを受けていました。
負けて敢闘賞受賞を逃したのに、
爽やかな笑顔で潔かったです。
辛口批評の北の富士さんも、
「いい人だねえ。この人。いい人だ」
と絶賛してました。
これからは頭だけではなく取り組みもしっかり見ていこうと思います。
※豆知識
わたくしの好きな力士:岩木山
理由:横顔が空豆っぽい顔だから。(空豆好きなので)