« | »

2006年01月27日

そして今日も見切られる

気がつけば買い物籠の中身は全て見切り品でした。
これはわたくし的にはよくある光景なのですが、
他の方々を見ていると見切り品ばかりという人は少数派のようです。
夕方、近所の仏壇スーパーへ行くと見切り品棚が出ておりまして、
まずはそこからチェックします。
それほど痛んでないものだけを厳選して買っているつもりなのですが、
見切り品だけでしばらくの間生きていけそうなくらい買ってしまいます。
もしかしたら、
「しっ。来たわよ。見切り女が。今日もまた見切り品ばっかりだわ。
 肉も魚も50%OFFしか入れてないわね。ひそひそ。
 315円の高級納豆も半額にならないと買わないしね」
みたいな噂が立っているような気がしないでもありません。
レジ間で。
某スーパーのレジ打ちをしているここのコメンテーター曰く、
「見切り品ばかりだとその人の生活が苦しいのかなって思います」
だそうです。
そこまでひっ迫しているわけではないのですが、
そういう印象を抱かれても仕方がないのかもしれません。
【お気に入り見切り品リスト】
・天津甘栗(普段は高いから)
・バジル(普段は高いから)
・香菜(普段は高いから)
・315円の高級納豆(普段は高いから)

トラックバックURL

コメント&トラックバック

近所のい○げやでは、見切り品を買うと
「こちら50%引きになりま~す。」
「こちら20%引きになりま~す。」
「こちら50%引きになりま~す。」
と、いちいち大声で読み上げてくださいます。
恥ずかしいので、ぜひやめてください。
近所のジャ○コでは、夕方になると
おにぎりが50%OFFになりますが、
切り口の上に50%OFFのシールを貼ってくださるので
非常に開けにくくなります。
これも
「お前らビンボー人は便利さも50%OFFじゃ」
と言われてるようで、なんとも悲しくなります。

パッカーのサガかと思われ。

来ましたね、見切り女。
肉や魚の半額というのは
けっこうな痛みぐあいじゃないでしょうか。
お察しのとおり、見切り品ばかりで揃えてくる客というのはそうそういないものです。
閉店間際の時間帯なら惣菜、弁当の半額を買いあさる客がいますが、
主婦の時間帯に見切り狙いの客というのは珍しいんじゃないでしょうか。
家計がくるしいのではないか・・・ということも過ぎりますが、
まぁ見方を変えれば、
若い連中の多くは買いたいものを好きに買いますゆえ、
節約上手で感心な奥様、という見方もできます。
甘栗を買い続ける根性はさておき。
僕はその客がきまって買う物も意外と覚えています。
あなたなら“甘栗”。
あ、甘栗・・・。
あ、今日はない・・・。こんな感じです。
ここだけの話、僕は気分がいいと、余分に割り引いたりしてます。30%なのに50%ひいたりね。

>眉毛犬
そのスーパーは『いやげや』ですか?
大きい声で割引宣言されると恥ずかしいけど、
こっちとしてもちゃんと割り引いてるか
チェックできるから大目に見てあげましょう。
>原田
スクウェアのロマンシングサガかと思われ。
>流し目
>肉や魚の半額というのは
>けっこうな痛みぐあいじゃないでしょうか。
肉は腐りかけがうまいですからね。
いひひ。
この前なんて、
「おい。ここ安いぞ」
「は?見切り品買うの?そんな腐ってるの買わなくていいの!」
と仰っている夫婦の横で、
見切り品を漁っていましたよ。
それはもうハイエナのように。
それでも惣菜やお弁当類は絶対買いません。
自分で作りたいからです。
その辺は限りなく底辺に近いプライドというかがありますので。
>ここだけの話、僕は気分がいいと、余分に割り引いたりしてます。>30%なのに50%ひいたりね
そのスーパーに遠征に行きます。
いつなら割り引いてくれますか?
いつなら見切り品がたくさんありますか?
いつなら例の美女に会えますか?

早速月末苦です。そういうときは決まって見切り品の店に行きます。
ミタクレは悪いが味が落ちるという訳ではないので月末苦には見切り品の店に行く事にしました。が、肉じゃがを作ろうとしてジャガイモを半分にカット〜!を!?腐ってる〜!!!安いが質も悪けりゃ問題外!!!良ければいいのではと思いますがね。
家の近くのそこそこ値段の良い方のスーパーに行ったところと見切品のダグをつける瞬間から鋭い目で追ってるおばちゃんがいました。少し引きました。かなり手強いですね〜。
日頃から全然無頓着なので少しは見習おうと思いました。

忠告。
見切り品ばかり買っていると、定価でモノを買えなくなってしまいます。
そうなってしまいました。どうしましょう?
個人的には破壊的なデフレが進行しているもようです。

>ママン
見切り品の店ってコンセプトが凄いですね。
店全部が見切られてる物ばかりとは。
私も見切り品で痛い目にあったことありますよ。
2個入りマンゴーが半額になってたので買ったんですが、
1個は完全に腐ってました。
見ただけじゃわからない腐りでして。
結局1個の値段は同じになってしまいましたよ。
>ヤス
そうなんだよね。
ついつい見切り品のある夕方だけ
スーパー行くようになっちゃったよ。
でも節約ってことでよいことだよ。

見切り品の賞味期限が何日オーバーまで平気なのかが長年の研究テーマです。「弁当ものは数日いけるけど、ご飯がぱさぱさになる」とか、「サラダは一週間たつとさすがに食えない」とか、「シャウエッセンは2週間ぐらい過ぎてもうまい」「牛乳は1週間いける」……
もう、やめとこ(爆)

サラダを一週間食べずに待った貴方は偉い。

レジに来た時に「キンクマ」と仰ってくだされば、出来る限り引きますよ。
見切り品が多いのはいつなんでしょう・・・。最寄の西友と同じタイミングじゃないかと思いますよ。
ドッキリ美女は最近来なくなりました。僕の熱視線に耐えられなくなったんでしょう・・・。

時間帯が帰宅ラッシュと重なりそうなので、
赤子連れの身としては行けない予感が。

コメントを残す