« | »

2006年05月31日

勝手にドイツデー

ザワークラウトが大変美味しくできたので、
シュークルートを作ることにいたしました。
せっかくドイツっぽいメインディッシュがあるので、
他のメニューもドイツっぽくしてみたくなり、
どうせならドイツデーと銘打って、
ビールも飲むことにいたしました。
food01.JPG
手前左からシュークルート、ベルリーナランドブロート、
チーズの味噌漬け、トマトとインゲンのサラダ、黒ビール
普段は黒ビールはあまり飲まないのですが、
この日は美味しくいただきました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

その昔、ビールは食べ残しのパンに水を加えて発酵させていたらしいです。
って、昨日知った知識をひけらかしてみたり。
ちょっとやってみたい醸造法ですね。

どいつでーをつくったやつはどいつだ?

メッセ有難うございます!
ドイツ、調度W杯前で時節柄押さえてますね~流石です!
それにしても本当に何でも作れるんですね!素晴らしい!

あ~、お腹が空いてきた…
ホント、まりっぺ宅は食が豊かですわ。
素晴らしい!

>ヤス
すんごい時間がかかりそうですね。
ビールは買ってくる方がいいや・・・。
>レッツゴロー
ネオナチに襲われる。
●2点。
>Yukoさん
そういえばW杯でした。
横浜の赤レンガ倉庫で、
ドイツビールとドイツ料理食べながら、
日本を応援できるスペースがあるそうですよ。
行きたいなあ。
>智美
だから食べに来てってば。

コメントを残す