« | »

2006年07月22日

NHKで空耳アワー

先程NHKのスポーツニュースを見ていたら、
デーモン小暮閣下が出ており、大相撲の解説をしていました。
そして今日の取り組みの主な勝敗をナレーターが喋りました。
するとNHKらしからぬ、というよりは民放でもまずい言葉が聞こえてまいりました。
「ち○こ結びの稀勢の里は勝ち越しです」
ええっ。
そんな結びをしていたのか。稀勢の里。
まだ若いのに。
私の空耳かと思い、思わず隣にいた夫に確認すると、
「うむ」とうなずいています。
このうなずきが曲者で、YES、NOのどちらでもうなずくので当てになりません。
おそらく
「新小結の稀勢の里は勝ち越しです」
と言っていたと思われますが、
ググってみると結構同じような空耳体験をしている方が多いことが判明しました。
コレ。
似たような例で「玉乃島」もありますが、多くは語らずに終えたいと思います。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

○んこ結び・・・。
ジャングルの王者たーちゃんを思い出しました。

>3
あれも下品な漫画でしたね。
奥さんのジェーンは昔はきれいだったなあ。

じゃんじゃじゃーんお久しぶりーです
お元気そうで。やっとコンピューターも買い替えて,日々インターネットにいそしんでおりまする。
マリさんはいかがお過ごしでー?

>かずや
お久しぶりです。生きていましたか。
まだNYですか?
貴方はMACユーザーだったのですね。
マックだとあのHPようなかっちょいいものになるんですね。
私も早くPC買いたいです・・・。

はいはい,未だ重い腰があがらずです。
そう,マックに乗り換えたんです。
長い間のPCという呪縛を破り!
マリさんは次はマック?また新しいのが出るらしいですねぇ,ニュース見る度腹立たしい。

>かずや
夫はMacユーザーです。
でもMacだと使えないソフトとかあって
面倒そうなんだよね・・・。
やっぱWinになりそう。

コメントを残す