« | »

2006年07月23日

声を大にしていいたい

昨日の空耳アワーのことを書いたら、ある人に
「ち○こネタ好きですね」
と言われました。
心外です。
直接的な表現は嫌いです。
ですからあえて伏字にしているのです。
できるならそういう言葉は、口から発したくありません。
こんなニュースだって声に出して読んだりしませんよ。

北朝鮮:金総書記 女性秘書金玉さんを事実上の夫人に
 韓国の聯合ニュースは23日、北朝鮮に詳しい複数の消息筋の話として、北朝鮮の金正日総書記が女性秘書の金玉さんを事実上の夫人とし、一緒に生活していると報じた。(共同)
毎日新聞 2006年7月23日 12時01分 (最終更新時間 7月23日 14時54分)

トラックバックURL

コメント&トラックバック

笑った。
やられました。

>原田
キムなんちゃらと読むんでしょうけど、
ちょっとねえ。

熊本出身の人がタンザニア近辺に行くととてもモテモテです。
俺も、一瞬だけ熊本出身になりました。
彼の地ではクマモトという発音は「女性秘書の金玉さん」よりもかなりインパクトのある意味を持っているそうです。
あぁぁ、アフリカ行きたい。

ハバロフスクから南へ250キロ、
ウスリー河に浮かぶ74ヘクタールのところに
ロシア語では、ダマンスキー島
中国語では珍宝島と呼ばれる小島があります。

空耳アワーや私もなんど 笑わせてもらったか
でも私もよくキxxxマ好きなのか?って聞かれたり
しもネタ好きって言われて それと笑いは違うっていいたい!
まじめの記事の中にきらりと光る名前のセンスに
私は声にださないで心の中で音読してやっと気がつきました。
はじめわからなかったどこからみつけたんだいったい???
こんな記事をみつけだした!そこに笑いは生まれるんです。

>レッツゴロー
スワヒリ語で○○の意味ですね。
このためにアフリカに行きたいんですか。
それよりもモンゴルでしょー。
実はモンゴルにすんごい地下資源が埋まってて、
金やら銅がザックザクらしいですよ。
近隣諸国の某ロシアや某中国が、
虎視眈々と狙ってますよー。
日本の商事も頑張れよ。
>ヤス
そういえば以前も「日本語にするとアラ?」的な
似たようなネタには、
コメントがわんさか来たような気が。
皆さん好きですね。
>うっち
>こんな記事をみつけだした!そこに笑いは生まれるんです。
そのとおりです。
やはり貴方はわたくしの笑いをわかってくれる人です。
バカドリル仲間です。

うける!!!!!
ちなみにもうほとんどの人が知っていることですが私の相棒の
ふる○んは紛れもなくち○こネタの達人です。
これ見つかったら怒られそう。
本人にのみヒミツでお願いします。

>おかめ
すでに名前がアレですからねえ。
そういうネタの達人とは御見それしました。
今度聞かせてもらいます。

つい2年前のネタではありますが家の実家の近くで彼女は
一緒にカブトムシ捕りをしてた小学生に「おい、ふ○た!」
と呼び捨てにされ、
「ち○こ出せや~!」
と叫びながら追いかけていました。
楽しいひと時でした。

>おかめ
彼女の言った台詞よりも、
小学生と一緒にカブトムシを捕っていたという行為が
突っ込みどころだと思います。

コメントを残す