« | »

2006年11月09日

以心伝心

今月号のdancyuに、春雨レシピが載っていました。
メニューは以下の通りです。
【中華】
・麻婆春雨
・白菜と肉団子の春雨スープ
【タイ】
・ヤム・ウンセン(春雨サラダ)
・渡り蟹と春雨の煮込み
【韓国】
・チャプチェ2種
この中で麻婆春雨と渡り蟹と春雨の煮込みを作ったことがないので、
今日の夕食はこのどちらかにすることにいたしました。
材料で足りないのは、にんにくの芽とパクチーです。
なくても何とか作れるだろうと準備していたら、夫が帰宅しました。
手にはお土産を持っています。
にんにくの芽とパクチーとアスパラガスでした。
神の見えざる手によって、我が家の今晩のおかずは
味の完成度の高い麻婆春雨になりました。
生の蟹が手に入ったら渡り蟹と春雨の煮込みを作ります。
mabo02.jpg
見た目の完成度は低い

トラックバックURL

コメント&トラックバック

余計なおせっかい:味に関しては、口にしてないから何ともコメントのしようがない(笑)。
            でーもでもでも、私にはわかります!(笑)。
            見た目はね、色合い!ですね。   
            赤と黄色を加えると”お店で出せる”確実に!(笑)。

もらったパクチーの種をまいたけど、冬までに大きくなるのか心配だよ。
そっちはどうよ?

>MASAさん
アドバイスありがとうございます。
プロに言われると嬉しいですね。
彩りって大切ですよね。
あと盛り付け方。
どうも私の料理の見た目は、
ドライブインの定食風になってしまいます。
>にーとん
ごめん・・・。
蒔き損ねた・・・。
来年蒔きます。

>ドライブインの・・・・・・・
”お皿にご飯”、そしてトッピング。
アジア屋台風、でいいじゃん!

>MASAさん
屋台風と言えばいいんですね。
少し勇気が出たので早速アップしました。

コメントを残す