« | »

2006年11月12日

ドライブインの定食風メニュー

dinner01.jpg
ぎんなんご飯、いぶりがっこ入り納豆、湯葉と青梗菜の炒め煮、,
鶏肉と根菜の芋焼酎風味ポトフ、菊のおひたし、味噌汁です

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ど、どこがドライブイン飯なものですか!
疲労困憊してても最悪の二日酔いでも病み上がりでも
完食できそうです。
海外にいる時なんて、こういうのたまらなく恋しいんだよなぁ。
さっき本屋で、芥川賞受賞作家の「ハリガネムシ」を思わず
手にとってしまいました。
カマキリ夫人、ラビット関根に弟子入りしたりなさいませんよう。
http://www.youtube.com/watch?v=aERgXE8BcpI
(ちと長いです。)

>junkita
和食っていいですよね。
胃袋が落ち着くのがわかります。
今度上京された暁には和食にいたしましょう。
YOUTUBEで『探偵ナイトスクープ』のハリガネムシ映像を
見て以来、見たくて見たくて仕方がありません。

”いぶりがっこ”がわかりません(笑)。
☆以下冗談☆
ドライブイン→今どきは”道の駅”じゃあありませんか?

>MASAさん
いぶりがっこは秋田名物の漬物の燻製です。
囲炉裏の上で燻すんだそうですよ。
ちょうど今頃がいぶりがっこ作りの
ピークじゃないでしょうか。

コメントを残す