« | »

2006年12月06日

準備は抜かりなく

今月号のdancyuは鍋特集です。
巻頭特集は横綱・朝青龍を擁する高砂部屋のちゃんこ特集です。
これだけでジャケ買いしそうです。
さて、その特集では高砂部屋のちゃんこの味の秘密やら、
ちゃんこ番の話やら、どんなちゃんこに人気があるやら書かれておりまして、
〆は高砂親方の写真なんですが、親方の着ている服がいただけません。
ディズニーのアニマルキングダムTシャツでした。
事前に取材の日がわかるはずなのに、
あえてこれを着ているということは、
もしかしたらファンなのかもしれませんね。
ついでに高砂部屋のHPを見ていたら、
現在は引退したもみあげ力士の闘牙の自己紹介がありました。
『愛称 タマキン 』
これってどうよ。
引退して準年寄の今でもその愛称なのか。
これを発見してすかさず夫にメールをしたら、
「本名:タマキジュンだから」
とあっさり答えを返されました。
今ネットのない山奥にいるはずなんですが、
力士の本名がさらっと言える夫もどうかと。
ついでに、もみあげ力士の二大巨頭といえば、闘牙と隆の鶴ですが、
闘牙のブログのURLはmomiageです。
コレ。
ちゃんと更新しようよ。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

以前、家の近くの相撲部屋へ”朝稽古”を見に行った。
朝一ですと、”若手”が目の前でまわしを締める光景が・・・。

もみあげと言えば大徹じゃないのか。

>MASAさん
はい。わたくしも見ましたよ。
まわし締める光景を。
>たま
デーモン閣下お気に入りの大徹を忘れていました。
夫にも怒られそうです。

コメントを残す