« | »

2006年12月10日

体臭とスパイス

ある人の日記で『クミンは汗臭い』ということが書かれていました。
わたくしも以前からクミンは体臭っぽいと思っていたので、
激しく同感しながらこれを読んでおりました。
ただ、わたくしの意見は汗臭いのではなく、腋臭っぽいなーというものですが。
海外を旅しておりますと、
欧米人の旅行者と一緒にドミトリーに泊まることがよくありまして、
そこで嗅いだ臭いとリンクするわけです。
ですからクミンを炒めながら、
「バリローチェの宿は白人しかいなかったなー。
 白人が多いと香水臭いか、体臭くさいかだったなー。
 臭いと言えば、北京の宿にいたフランス人の男の足の臭さといったら凄かったな。
 あれは殺人級だったよ。マジで。
 なのにあの臭さに気づかず抱き合ってた女もたいしたもんだ。
 中国の寝台バスで嗅いだ、
 ナイロン靴下に革靴でムレムレの中国人の足の臭いよりきつかった。 
 いやいや。ブダペストの宿で風上に置かれた靴下の臭さもひどかったな。
 あんまり臭すぎて、勝手に捨てたっけ」
などと旅の思い出に浸りながら、カレーを作っています。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

臭いって、なぜか記憶と直結してますよね。
旅をたくさんされている方の臭いメモリはかなりの
容量とお見受けします。
私は、茹で空豆の臭いがだめです。食えません。強烈な
足の爪の間の臭いです。

作りながらゲロはきそうですねw。

いいな。カレー食べたい。

”臭くてイイ匂い”ってのもあるんでしょうね(笑)。
ジャスミン・ティーは汗の匂いもジャスミンだってね。
とは言うものの、中国って”ジャスミン・ティー”ポピュラーだったのにナゼ?でしたねー(笑)。

そちらにもありますでしょうか、
ファミレスcoco’sのサルサソースは、
黒人の臭いがします。
ぜひ、まりっぺさんもおためしあれ♪

私は、仕事柄ストッキングにシューズなのですが、
半端ない臭です。
このセットはプレミアものだと同僚とよく話すほど。

モロッコに行った時は、コリアンダーがワキガの匂いのように思えて殆ど食事を口にする事が出来ませんでした…
2週間もそんな状態でさぞかし体重も減ったかと思いきや
100㌘も減っておりませんでした(ショック)
全然話変わりますが、私の知人の旦那様は、奥様のワキガの匂いが大好きだと申しております!

>ぞっくん
たしかに空豆臭いですねえ。
漠然と足の臭いだと思っていましたが、
足の爪の臭いでしたか。
細かい情報ありがとうございます。
>k-sk
カレーを作った日に限って下痢をする息子です。
>yuko
では今度の我が家でのランチはカレーにしましょう。
>MASAさん
きっとジャスミンでも敵わない臭いなんですよ。
高濃度抽出成分の原液をコップ一杯飲めば効くかも。
彼らの臭いのスペックは高そうですね。
>saoririさん
黒人の匂いって・・・。
そういえば黒人の匂いもクミンっぽいですね。
今調べたら、西新宿、秋葉原にありますね。
そして件のサルサソースはこれですか?

http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/cat08_item063.html
結構おいしそうなので今度食べに行ってみます。
食べたらここで報告しますね。
>暮らしスト
わかります。わかります。
あの臭い。
私もかつてはストッキングにナースシューズでしたから。
そっち系のフェチの方にはたまらないですよね。
まさにプレミア。
>かんこ3猫
パクチーが腋臭とリンクするとは。
カメムシみたいとはよく聞きますが新しい意見ですね。
欧米人の言う「男らしくてセクシー」という表現は、
男の体臭もちょっと含まれてるような気がするんですが、
フェロモン系の香りなんでしょうかね・・・。

なかなか反響の多いネタですね(笑)
大昔、出稼ぎの中東系の人が多かった頃の山手線もクミンみたいな臭いでしたよ。
隣の車両まで臭ってました。
イランに行くとうっかり決めた後、これを思い出してかなり後悔したけれど、当のイランは臭くなかった。
命拾いしました。

一部の新宿クミンは貧乏臭いです。
同じ職場の女子は腋臭を持ってるのですが、
臭いがネギそのものなんです。
その女子が隣のレジにいると、客が持ってきたネギなのか、女子のネギなのか分からなくなることがあります。

そうです、それです。
是非報告してください。
ブラジル人が言っていたので、まちがいありません。
その人いわく、アフロブラジリアンの多い、
ブラジル・バイーアの夕方の路線バスの臭いだそうです。

>智美
こういう大きな声で話せないようなネタに
食いつく方が多くって。
ありがたいですね。
日本は無臭歓迎国家だから、
ちょっとした香りに敏感になっているのだと思います。
日本人は無香料好きだしね。
イランはお土産に貰ったバラ水のおかげで、
バラの香りのイメージです。
こんなにバラが似合うのは
少女漫画の主人公とイランくらいですよ。
>3
>一部の新宿クミンは貧乏臭いです
これはわたくしのことですか?
宣戦布告ですか?
で今度はネギの香りですか。
腋臭にもなんだか色々な臭いがあるんですね。
奥が深い。

>saoririさん
友人に事の次第を包み隠さず話したらバカウケしまして、
来週一緒にcocos詣でに行くことになりました。
バイーアの香り楽しみです。

コメントを残す