« | »

2007年03月23日

密告

新潟でのお話です。
姉の家ではゲーム禁止令が発動中です。
プレステ、ゲームキューブがあるのですが、
全て禁止です。
以前は子供達も時間を決めてやっていたそうなのですが、
時間を守らずいつまでもやっているということが度々重なり、
ついにゲーム禁止になりました。
ゲーム大好きな子供達は、ゲームができず悶々とした日々を送っていましたが、
そこへDS持参でわたくしが来たものだから、さあ大変。
毎日毎日、
「マリー。マリオしてー。マリオしてー」
と名前なんだかゲームなんだかわからないくらい、
マリマリマリマリうるさいわけです。
しかし人に見られながらのプレイは苦手なわたくしは、
子供達の前でやることはさけていました。
ある日、わたくしは台所でこっそりニュー・スーパーマリオブラザーズをやっておりました。
一度ハマるととことんやり込む性分でして、
おかげさまで2日でクリアーし、
今度は各ステージに隠されているスターコインと、
隠しゴールを全て見つける作業に入っておりました。
必死にキラーをジャンプでかわしていると、
甥っ子に見つかってしまいました。
「あ!マリオやってる!ずるい!!」
当然の非難の言動です。
これはまずいと思い、すぐさまセーブをしてDSを片付けました。
その夜のことです。
甥っ子が言いました。
「ママー。今日マリが台所でこっそりマリオやってたんだよ。
 僕の目の前で。僕できないのに」
その言葉に触発されて、姪っ子が言いました。
「私もこの前見たよ。マリがトイレからDS持って出てくるところ。
 マリ、トイレで麻雀してた」
何ということでしょう。
人目に触れぬよう、こっそり気をつけていたはずが、
ことごとくチェックされていたのです。
「この局和がったら出よう」とか言ってる場合じゃありませんでした。
先だっては姪っ子に、
「マリって大人気ない」
と言われ爆笑しつつも心の中を空っ風が吹いていたことも相まって、
ただただちんまりとしておりました。
子供達に密告されたわたくしは、当然の如く姉に怒られました。
中世の魔女になった気分です。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

まりっぺさんは、”たまごっち”に夢中になりましたか?
数ヶ月前(もっと前だったかな?)復活したらしいですが、今全然聞かないですね。
南米でルービックキューブ。
中米でアメリカンクラッカー。
これらの復活には驚きました。

>MASAさん
たまごっちは興味がありませんでした。
ルービックキューブは1面しか作れません。

コメントを残す