« | »

2007年03月26日

デザイン変更中

そろそろMovabletypeのデフォルトそのままだとさすがに恥ずかしくなってまいりまして、
ちょこちょこと変更している最中です。
バナーの上にテキストが浮かんでてダサいんですが、
今これを消す努力をしているところです。
テンプレートをいじり始めて6時間が経ちました。
終わりそうにありませんので、また明日。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

まりっぺさん
お久しぶりです。
がらりと雰囲気が変わりましたね。
私のほうは、MovableTypeのバージョンは古いは、機能的にも問題があるはで、デザインを含めて直しをしなければいけないと思いつつ、ほったらかしです。
小粋空間さん、みんなお世話になっているようですね。

>Kenさん
お久しぶりです。
先日はメッセージありがとうございました。
最近良い音楽から遠ざかっていたので、
Kenさんからのメールを読んで、
ふらっとライブに行きたくなりました。
テンプレート導入したのはいいのですが、
今までのカスタマイズも0になってしまったので、
それも付け加えないといけなくなり、
何を補足したのかすら忘れています。

まりっぺさん
ブログのデザインですが、おそらくIEでご覧になっているかと思いますが、Firefox1.5,Opera9.1で見ていると、本来は両サイドだけのはずの水色がメイン、サイドコラムにも回りこんでしまっています。
IEはpadding, marginのパラメータ解釈が他のブラウザとは違うということで、これらが原因かもしれません。
私も先日、同じことで苦しみました。とはいっても逆のパターンで、普段は使わないIEでたまたま自分のページを見たら、レイアウトが崩れていました。
老婆心ながら、ご参考まで。

>kenさん
うわ。本当だ。
ご指摘ありがとうございます。
fairefoxで見たら、夏の外回り後の夕方の化粧崩れみたいなひどさでした。
firefoxで見る人も多いでしょうから直さないとですね。
またCSSをいじらないと・・・・。

コメントを残す