« | »

2007年03月27日

世界一醜い犬コンテスト

以前よりメッセンジャーやmixiの画像に、
とある犬を使っていたことがあるのですが、
「あの気持ち悪い生物は何ですか?」
「特殊メイク犬ですか?」
などなどたくさんの感想を頂きました。
てっきりとっくの昔にこのブログに書いたつもりでいたのですが、
調べてみたら書いていないことが判明しましたので、
今更ですが書こうと思います。
その犬の名前はサム君。
uglydog.jpg
一瞬言葉を失うこの迫力。クリックで拡大します
サム君はアメリカで開催される『世界一醜い犬コンテスト』で三連覇を果たした犬で、
チャイニーズ・クレステッド・ドッグという種類の犬だそうです。
コチラ↑のリンクから飛んだ先の犬も、
皮膚の脱色があるような毛なし犬なので、
可愛いかどうかの判断は人によって異なると思いますが、
サム君よりは犬っぽく見えます。
詳しいニュースはコチラコチラを参照してもらうとして、
動いているサム君が拝める動画なんかもあります。
犬の鳴き声とは思えないような呻き声が聞けます。
そのサム君は2005年にお亡くなりになったのですが、
その後も『世界一醜い犬コンテスト』は続いており、
2006年の優勝犬はコチラでした。
優勝犬を見る限りではサム君に比べれば小者の域を出ませんが、
飼い主の圧倒感は凄いです。
むしろ飼い主が優勝かもしれません。
サム君の飼い主によるブログを見たら、
サム君の思い出を綴った写真集がありました。
一緒に見ていた息子が「怖いよう!」と言って泣き出した写真がコチラ。
samkun01.jpg
タイトルは『Handsome boy』 クリックで拡大します
そしてあのAnimal Planetにも取り上げられたこのコンテスト。
2006年のコンテストに出場した犬のパズルゲームがあります。
サム君のがあれば熱中したのですが。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ブ男コンテスト、っちゅうのもあったけど・・・。
本当に特殊メークとしか思えないですな。
オスだから許されるのか?
ミス○○という”美しさ”の競いが、文句の出る今どきなのに、
”ぶさいく”ならもっと批判が出そうなのにな。
ましてや動物でしょ?
愛護団体は黙ってるんでしょうかねぇ。

これはミイラでしょ。
ハムナプトラ3 魔犬の謎

うぅ…おもわずチビリそうな迫力です。でも何故か醜いのに愛着が感じられ…? ファンになりそうです~。。

>MASAさん
飼い主は「ウチの子のブサイク度は凄い」
という愛情を持ってコンテストに臨んでいるようなので、
いいのではないでしょうか。
>3
ハリウッドで映画化してください。
>kanko3nekoさん
mixiでコミュ入りました。
だからって何の活動もありませんが。

コメントを残す