« | »

2007年04月14日

PC順応力

2歳になる前からPCに触れていた息子ですが、
その操作能力には目を見張るものがありまして、
日々進化を遂げております。
最初はTVを見るために、デスクトップのTV視聴ソフトを立ち上げるところから始まりました。
マウスの左クリックの操作を覚え、
それがいつの間にかチャンネルを変えたり、画面サイズを変えたり、
PCを立ち上げるまでになりました。
そしてわたくしのノートPCのタッチパッドの操作も覚え、
今ではドラッグ&ドロップも出来るようになりました。
IEのアイコンをクリックし、お気に入りフォルダからサントリーのHPを見ては
喜んでおります。
近頃はマグナムドライがお気に入りのようで、
朝一番で和田アキ子のCMが流れてくるのは止めて欲しいです。
サントリーのサイト内のゲームもします。
ゲームの内容をまだ理解できないのですが、
適当にクリックしてはケタケタ笑っております。
キーボードの入力も少しできます。
タイピングゲームでアルファベットを打ち込んでいます。
Gogleツールバーの検索履歴から、
サントリーとアサヒビールの文字を見つけ出し、
サイトに飛ぶこともできるようになりました。
画像管理ソフトのPicasa2を起動し、写真を眺めることもお手の物です。
楽しそうにPCで遊んでいる息子を見ながら、
やらせてもいいものなのか葛藤はあります。
目が悪くならないか。
使わせるのには早すぎるんじゃないか。
でも息子は外で遊ぶことも大好きです。
滑り台に石投げ、三輪車、かけっこが大好きです。
プールも大好きです。
ミニカーに熱中し、電車を見れば歓喜の声を上げます。
歌と踊りも大得意です。
PCの代わりの遊びはいくらでもあるのですが、
CM音楽に合わせて踊っている息子を見ると、
むやみに禁止にもできないのです。
そのうちエロサイトに飛んだり、
勝手に商品を注文したりしないように、
注意を怠らないようにするつもりです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

一番可愛いさかりなんだろうな~。
話は変わりますが・・・・
先日テレビで、”縮んだお札”のコトやってました!
横方向に3mmぐらい縮むようですね!
テレビでは、やっぱり「ニセ札かっ?」って”科捜研”に持ち込まれての捜査でした。
分析したら、洗剤とか検出されて・・・。

>MASAさん
洗濯ネタはポピュラーなようですね。
これで世間一般に、
洗濯された札は縮むことが草の根運動的に広まればいいのですが。

やはり洗剤ですか・・・。
水洗いでは縮みませんでした。

追記:鑑識では「アイロンをかけてますね」みたいなコトも言ってました。
という事は、アイロンがけしても無駄なようです。

「お気に入り」は封印ですね。
R18指定?

>junkita
お気に入りのフォルダも少々入れ替えなくてはいけません。
グロとかセレブフォルダとか。

>ぞっくん
そんなに残念がらないでください。
子供がいればいつでもその危険はあります。
>MASAさん
アイロンをかけたら皺はなくなりそうですね。

コメントを残す