« | »

2007年05月12日

息子の踊り in タイフェス

今日はお天気にも恵まれ、絶好のタイフェス日和でした。
すでに会場にいる友人からは、ものすごい人手というメールが来まして、
一度は行く気が失せたのですが、
混んでいたら息子を噴水のある広場で放牧しようと思い直し、
電車に乗りました。
原宿駅から大混雑です。
会場にいる友人に会うまで20分以上かかりました。
ステージではModern Dogというタイのバンドの
ライブの真っ最中で盛り上がっております。
友人達もそれを見ながらビールを飲んでいます。
東京のどこにこんなにタイ人がいたんだというくらいのタイ人がたくさんおります。
MBKあたりで見かけるような若者や、
ファランと一緒のタイ人のお姉ちゃんもいました。
バンコクっぽさ満点です。
さてさて、そのModern Dogの音楽を聴きながら、
息子をベビーカーから下ろすと、すかさず踊りが始まりました。
ロックのリズムに合わせ、手を叩き、ステップを踏み、腕を振り上げ回転しています。
あまりのノリの良さに、周囲の人達も思わず息子に釘付けです。
いつの間にか息子の周囲に空間ができ、皆息子の踊りを見ています。
そして気がつけば写真を撮られまくり、
各方面から賛辞の声が聞こえてまいりました。
当の息子はその声には気にも留めず、ひたすら踊り続けておりました。
最後は友人に肩車をしてもらい、
ノリノリのままライブの終幕を迎えました。
わたくしも息子と一緒に踊っていたので、
動画を撮ることを忘れておりました。
うっかりもいいところです。
以前アップした踊りよりも数倍出来が良いものだっただけに、
撮り忘れたことが悔やまれます。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

撮り忘れ!
これは責任問題ですよ!

息子さんが踊ってるのを一緒になって踊る。
そうですか、写真撮り忘れと空き缶の置き忘れですか・・・・。

なんだ~~、忘れちゃったの!!
ほんと責任問題よ~~。
がっくかりだわ、まったく~。
そうそう、これはポッパ山?
朝日新聞にも最近出ていてまたポッパに呼ばれている気がします…

くぅ~、あれは全国ネットで放送されるべきです。
モッタイナイ。
ペンギンから様変わりして、緊縛やグロの数々、素敵過ぎます。
左の写真は、オアハカから行く滝つぼや天然プール
みたいなところですか?
違うかな。

昨日は生であのダンスを見させていただき感動ものでした!
まさにタイ人もビックリってやつでしたね(笑)
また息子さんの生ライブ見に行かせてもらいま~す。

> くらごろう
今後このようなことがないよう、
全力で対処する所存でございます。
謹んでお詫び申し上げます。
鼻をほじりながら書いてみました。
>MASAさん
この日は缶なしで踊っていました。
>ファーティマ
仰るとおり、ポッパ山です。
つか、貴方またミャンマー行くんですね。
>>junkita
ブログを3カラムにしたら、
ペンギンの画像のサイズが合わなくなりまして、
急遽こしらえました。
ちょっとFLASHで作ってみようかしらなんて思ったのですが、
面倒でやめました。
誰かFLASH教えてください。
>シュウさん
息子はタイ人にモテモテでしたね。
あの踊りのセンスを持ったまま成長して欲しいです。

あぁ~
最新作みたかったです。
前回より数倍も上手くなっているなんて今後が楽しみですね。
次回作を楽しみにしています。

>ちょこばさん
本当にすみません。
息子の踊りをこんなに楽しみにしている方がいるとは。
次回はうっかり忘れないようにします。

おげんき?うちのこもアースデイで沖縄民謡に横ノリ&屈伸オンパレードでした。
こちらはぎりぎり動画に収めました。
ところでいつ会いますの?

>maman
ではmixiで連絡取り合いましょう。

コメントを残す