« | »

2007年07月09日

おしりかじり虫

目下のところ息子の一番のお気に入りの歌です。
『恋のスベスベマンジュウガニ』に続くヒット作です。

6,7月のみんなのうたの『おしりかじり虫』です。
息子は朝から晩までこれを見て踊っています。
「なんぼ、商売だー」と唱和しています。
わたくしも一緒に踊っています。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ただ今、春日野部屋朝稽古から帰還いたしました。
目の前、栃煌山関のお尻でジャマでした。
かじろうにもアゴ外れそう。
「ちょっと見えないんですけど・・・」って言ったらどうなるか?そればっかり考えてて見学に集中出来ませんでした。

私も娘もだいすきです。
オシリカジリ虫
娘的には「ぼくはくま」に心を鷲掴みされたようですが。
娘が生まれてからNHKをずっと見ていますが
昔に比べたらずいぶんと
「ウゴウゴルーガ」的な匂いがしますよね。
確か母子家庭でママが再婚をする歌も
みんなの歌であった様な・・・。
微妙なラインのNHKは湾岸戦争の頃
全てのチャンネルが湾岸戦争をやっているのに
テレビ東京だけは「エヴァンゲリオン」やっていたような
そんな雰囲気がして結構好きです。

>MASA
そこはNHK繋がりでかじってほしかったです。
>ピロリ
ママの結婚ですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=ThCXz1DpUXU
さあ消されないうちに早く!

これこれ!!
これって今の時代だから大きく出せる唄だろうな。
しかし、離婚&再婚って本当に難しいだろうな・・・。

>ピロリ
ええ歌や。
ほんまにええ歌や。

クリーム塗ったあとなのに、
ぼろ泣きしてしまったやないかー。
ままのあほーー、幸せになってやー。

>ひめぽーんぬ
作詞作曲歌は、昔のおかあさんといっしょの
歌のお兄さんです。

コメントを残す