« | »

2007年07月18日

忘れた頃にやってくる

息子を寝かしつける時、胃が痛みました。
重い痛みです。
寝れば治るだろうと思い、そのまま息子と寝ました。
2時間後。
痒い。痒い。痒い。
手の平の異様な痒みで目が覚めました。
何故こんな部位が痒いのかわかりません。
掻いたせいで赤くなっていますが、虫刺されではないようです。
胃の痛みも良くなるどころか悪くなっています。
気持ち悪いです。
とりあえずトイレに行きました。
トイレから出た後、足の付け根や首周りも痒くなりました。
気持ち悪さも良くなりません。
原因を考えているうちに、以前海老を食べて蕁麻疹が出たことを思い出しました。
夕食には海老のニンニク炒めを食べました。
それに違いない。
大至急、抗アレルギー剤を飲みます。
幸い、クレーターのような蕁麻疹には至らず、
痒みと胃痛、嘔吐感のみです。
これを書いている今も痒いです。
前回蕁麻疹が出た時は、海老の殻を食べたのが原因でした。
その後、海老の刺身等を食べましたが、症状は出ませんでした。
そして今回、海老の殻ごと食べたら、アレルギー症状が出ました。
もしかしたら殻がダメなのかもしれません。
あー。気持ち悪い。
早く薬が効きますように。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

大丈夫ですか?
海老の殻があわないのですね。
海老の身ではなく・・・。
過去私がジンマシンが出た時を考えると
食べ物もあるでしょうが
何より「体が弱っていた」と思われます。
まずはジンマシンが落ち着いたら
ビリーで完全体の身体を取り戻しましょう!

おっと、それは大変だぁ。
外食だったんでしょうか?
気をつけないとイカンですね。
ちなみに、エビフライに使った油で揚げた物でもアレルギー出ますか?
つい最近、ソバアレルギーの友人が、うどんでなりました。
彼曰く「ソバと同じ釜で茹でてるな」。

僕の経験では体調が良くない(疲れや睡眠不足込み)時に鮮度の悪い海老を食べると効果てきめんでした。
ちなみに海老の尻尾が大好物です。

犯人は殻だったのか?
タイで発症したときは
殻なんか食べたっけ??
アレロックは神様です。

海老の殻そのものというよりも、殻に残留しているか何かの添加物のせいっていう可能性はない?
食品に対してのアレルギーなのか、
添加物に対してのアレルギーなのか、
一度洗いなおしてみたらいいと思います。
そういう症例を前に知っていたもので。
時間なくて詳しく調べられなくてごめん。

>ピロリ
体力が落ちていると、
アレルギー症状が出ることが多いようですね。
ビリーは蕁麻疹も吹っ飛ばす効能がありそうです。
>MASAさん
エビフライ、今度試してみます。
蕎麦、ピーナッツアレルギーは、
重症化することが多いので危険です。
息子もピーナッツアレルギーです。
>サダ
特に体調が悪いこともなかったのですが、
症状が出てしまいました。
海老の鮮度が悪かったのかしら?
御用達の戸塚市場の魚屋ではなく、
マル○ツで買ったのもポイントかも。
>姉
そういえばタイ初日か二日目に蕁麻疹出ましたね。
あれはやっぱり海老?
トムヤムクンは海老の殻入っているし、
何かしら使われてそうな気がします。
>ぽんぬ
昨日の海老は、刺身用甘エビでした。
だから殻には何も添加物ついてないと思います。
添加物で反応が出るのも怖いね。

コメントを残す