« | »

2007年09月16日

脱毛アレコレ・其の壱

脱毛話の続きです。
旅行中は毛の処理にあれこれ苦労しました。
剃刀、毛抜きは必須アイテムでしたが、
9.11テロの後、機内持ち込みのチェックが厳しくなり、
毛抜きと眉毛用ハサミが没収されました。
誰が毛抜きでハイジャックをするのでしょうか。
そんな物が危ないというのなら
硬めの紙質の雑誌を折って、
鼻の下に思いっきり叩きつければ十分凶器になりうるのに。
とセキュリティチェックで言えませんでしたが。
海外の薬局やスーパーで、脱毛・除毛商品を探していると
面白いことがわかります。
アジア以外で脱色剤はなかなか見つかりませんが、
脱毛ワックスは比較的容易に手に入ります。
日本人のムダ毛は黒いですが、
白人の毛は金色ですから脱色する必要がないわけです。
そして人種によって毛質も違うようです。
日本人のはどちらかというと硬めでコシがある。
白人は柔らかくフニャフニャ。
ここら辺に、欧米の主流はワックスである理由があると思われます。
ここでわたくしの経験済みの毛処理方法について書き記します。
・剃刀
一番お手軽だが、
生え始めのチクチク感がたまらなく不快。
・毛抜き
続けているうちに鳥皮のように毛穴がぼこぼこしたり、
毛が皮膚の下に埋没したりと散々な目に。
・脱色
毛が金色になることで目立たなくなる。
しかし脱色するとなぜか毛が伸びるといわれ、
わたくしの毛もロング気味になったような。
ケナッシー
小林製薬顔負けのネーミング。
円を描くようにこすると毛が取れる不思議な商品。
痛みもなく大変お手軽。
・ワックス脱毛
蜂蜜のような質感のワックスを塗り、その上に付属シートを貼り数分待つ。
ワックスが乾いたらシートを一気に剥ぐ。
死ぬ程痛い割りに毛が残る。
自分では力の加減をしてしまうので、
誰かに容赦なく剥いでもらうのがベスト。
それでも痛みは変わらない。
・脱毛器
ナショナルのソイエを使った。
田植え機の逆バージョンの原理っぽい。
腕、脛に挑戦し、泣きながらやった覚えが。
・高周波脱毛器
高校時代に友人から借りた。
機械の先のピンセット部分で毛をつまみ、
電気を流し脱毛するというもの。
一本一本に時間がかかる気の遠くなる作業のため断念。
・妊娠
妊娠したらムダ毛が激減。
何もしていないのに、腕や脛毛が薄くなった。
あんなところやこんなところの毛も薄くなったが、
今ではすっかりもとの剛毛に戻る。
このようにセルフケアの毛処理は色々試しております。
しかしまだ試していない毛処理が、前回書いたレーザー脱毛と、
もう一つがブラジリアンワックスです。
ブラジリアンワックスとは何ぞや。
続く。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

私も手足は「ソイエ」です。
脇の下は毛抜きで抜く事を楽しみにしておりますが
実は熱い血がみなぎる私は
少々体臭が強い為
(以前旦那に「お前の臭いは耐えられない」といわれました)
皮膚科での脇の下永久脱毛を検討中です。
これは治療中は紫外線に当ててはいけないらしく、期間は半年程度。
となると、秋口から始めなければならないとの事。
金額は病院によってまちまちではありますが
私の周りが行っている所では
5万円程度とのことでした。
ビキニゾーンは大変な盛り上がりようですが
年齢的に水着は全て短パンタイプになっているので、「諦めゾーン」に突入しています。
それでも毛深い私は
短パンのすそ口から
毛が「こんにちわ!」して困る事も多々ありますが、オバチャン化しているので
見ないふりをしてしまいます。
どちらにしても
何故、独身時代に永久脱毛をしなかったのか?!?!
一人旅と共に後悔している次第です。

脱毛に関しては私もとっても悩み所です
今の所・腕は剃刀・腋、眉は毛抜きで良しとしているのですが、足とVゾーンに関してはお困りモードです
とりあえず足で除毛クリームとか試しましたが今まで試した物では脱毛具合もイマイチな上に毛穴に赤いポツポツが出来てしまった事も有ったので怖くてVゾーンなんてとてもとても…って感じで終わってます
最近、TVガイドに載ってるサロンドエピのエピクリーンと言う商品広告に惹かれてるんですが、脱毛剤なんですけど使用後8週間生えて来ないなんて本当かしら?
過去、同じTVガイドに載ってた三原○子のダイエット薬はほとんど効果無かったのを考えると中々9800円出せないんですよね~

>やすこ
>以前旦那に「お前の臭いは耐えられない」といわれました
すみません。
爆笑しました。
自分から素直にカミングアウトできる心意気に惚れました。
とはいえ脱毛すると臭いが減るのは事実のようですので、
永久脱毛がいいかもしれませんね。
やっておけばノースリーブで磔刑にあっても安心です。
息子の通っている皮膚科でも45,000円くらいでした。
ボクサーショーツタイプの水着だとVゾーンを
気にせずに済むのでいいですね。
それでもこんにちはするということは、
相当成長がよろしいのでしょう。
そういや、パンツというもので守られているから一定以上下の毛は伸びないと聞きましたが、
ノーパン、且つ内腿でこする刺激を減らすために
常に開脚していたら、
どこまで伸びるのでしょうか。
気になります。
>Yukoさん
>エピクリーン
これですか。
http://www.epi-c.com/cmp-g/
カリスマ読者モデルの割りに、
大味な感じの顔立ちとポーズがいただけません。
『中谷あきな』でググりましたが、
ロクな結果が出てきませんでした。
そしてこの商品を使ったら、
3日後に毛が生えてきたという体験談もありました。
昔から少女向けファッション誌で
『泡で毛根からスルリと脱毛!!』
『ローションを塗るだけでムダ毛とおさらば!』
みたいなインチキ広告がありましたが、
これもその類のようですよ。
おそらく除毛ローションだと思います。

これです、これ!
私もこちらに書いてから検索したら悪評ばかり見付けてしまいました
今後、TVラ○フに載ってる広告は全て信用しない事にしようと心に誓います
ダイエット物は解る様な気がするケド、脱毛関係もインチキ広告多いものなんですねぇ~
エピクリーンを検索したらエピなんちゃらって商品も結構一杯出てきましたし、地元の脱毛専用エステで夜逃げしたみたいなのまで出てきました
世の中が詐欺師ばかりに思えてきます

>Yukoさん
うっかり申し込む前にわかって良かったですね。
ダイエット、脱毛、身長伸ばし、増毛、金運などなど、
この手の商品で確実に効果があるものは
ほとんどないのでしょうね。
つか、試す人もたくさんいるから商売も成り立つんでしょうけど。

脱毛話づいてますね!笑
動画笑える。
妊娠中はほんとウデゲ&スネゲもなくなりました
出産してからは逆に前より増えたよな・・・
ボウボウです。
脇の下永久脱毛も生えてくるし、熱処理もやりました。
これは電気ショックみたいなもので高電圧で毛根に刺激を与え毛自体を弱らすというもの。
しかし死にそうな痛みです。
もう一生やりません。
出産後はVゾーンが気になる今日この頃・・・
やっぱソイエ?痛いんですか!?

>ママン
ソイエ痛いです。
しかし10数年前の旧式のため痛いのかもしれませんので、
店頭で最新版をお試しになってみてはいかがでしょうか。
でも衛生品だから試供はなしかな?
熱処理!
ひー。
毛穴一個一個にそんなことやるなんて拷問です。
やはり時代はレーザーです。

コメントを残す