« | »

2008年05月01日

ピチット買いました

ぽんぬさんの家にあった丸元さんの本にこれでもかと書かれている商品に、
ピチットと鍋のVita Craftがありました。
ピチットとは肉や魚の旨味を逃がさずに
余分な水分を吸い取ってくれる脱水シートです。
これに包めば干物やパンチェッタが簡単に作れるという大変便利な商品です。
Vita Craftは多重構造ステンレスの鍋で、
無水調理もできる密閉性の高い鍋です。。
わたくしもこのピチットが欲しいので買うことにしました。
一口に買うといっても、ピチットには様々な種類があります。
高吸収タイプやマイルドタイプ、シートのサイズも違えば、
ラップのようなロール状もあり、シート状のものもあります。
ということでどれを買えば一番お得なのかを考えることにしました。
そこで平方cm辺りの単価が一番安いタイプを買うことにして、
計算した結果、
シートタイプを6セットまとめ買いするのが一番安いことが判明しました。
しかし12枚入りのシート×6セットは多すぎるので、
姉とシェアできないか話を持ちかけたら、
喜んでのってくれました。
勿論「平方cm辺りの単価が一番安いのはどれよ?」と聞かれました。
さてピチットはオカモトから発売されています。
オカモトといえばコレで有名です。
ピチットはクロネコ便で届きました。
わたくしはクロネコのドライバーさんとは顔見知りで、
以前配達してくれていた若い方は別の町内担当になり、
今は40代と思われる男性がこの地区担当です。
今日も当然その男性が届けてくれると思っていたのですが、
ドアの前にいたのはいわゆるイケメンでした。
爽やか好青年で器量良しです。
その方が届けてくれた包みには、
しっかり『オカモト』の字が書かれています。
触るとなにやらプニプニした触感です。
ピチットの中身はゼリーがたっぷり詰まっていて、
このゼリーが水分を吸い取ります。
このプニプニ感はその感触なのですが、
『オカモト』と書かれているだけに別の商品だと勘違いされてないか、
しかもこんなに大量に買ってるのか等々勘違いされそうで心配です。
今日からクロネコ内で我が家のあだ名は『オカモト』じゃないかとか。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

オカモトサン元気ですか?

>やひろ
せめて漢字にしてくれれば普通なのに。

コメントを残す