Home > 9月 21st, 2008

2008年09月21日

勝手に上映会

先週、近所の住民宅でDVD上映会が開催されました。
いつでしたか近所の住民数名をお招きしまして飲み食いしている時に、
『怪奇奇形人間』のDVDを持ってきて下さった方がいらっしゃいました。
前々から観たいと思っていた映画でしたので、
わたくしは大喜びしておりました。
そしてどういう話の流れかわかりませんが、
いつの間にかDVD上映会をやろうぜ的な話になっていました。
おそらく、
Iさんがプロジェクター持ってるよー。
あるなら使ってあげないとね。
本人不在だけどじゃあ上映会するってことで決まり?
みたいな感じで話がまとまったと思います。
その後、Iさんに承諾してもらい日時も決定となりました。
上映会当日。
19時集合ですが、きっかりに来る人なんているわけもなく、
すんごい遅刻したと思ったわたくしの19時半過ぎ到着ですら早い方でした。
部屋に入ると主がいませんでした。
客人がプロジェクターのセッティングをしています。
主は仕事で1時間くらい抜けるとのことです。
しかし主が戻ってきたのは3時間半後でした。
実はこの日は主の誕生日パーティーも兼ねていたので、
みんなご飯も食べず、怪奇奇形人間を鑑賞しながら待っていました。
怪奇奇形人間は、『孤島の鬼』と『パノラマ島奇談』と
『屋根裏の散歩者』と『人間椅子』を足して20で割った風でした。
内容は物足りなさ満点でしたが、
恐怖を感じるのではなく、笑うことが多かった映画でした。
上映会が毎月恒例行事になりますように。
自慢のDVD対決をしたいです。