« | »

2008年11月12日

読み聞かせの効能

「家族ネタが少ないので心配です」というメールが来るので、
たまには書いてみます。
「ほーらゴリラさんだよー」
夫が息子を膝に乗せ、読み聞かせをしていました。
動物の絵本を読んでいるようです。
微笑ましい父子の姿です。
読み聞かせは続きます。
「うらみ念法ー!!」
絵本じゃありませんでした。
『魔太郎がくる!!』の読み聞かせでした。
夫の誕生日プレゼントに誰かがくれたものです。
藤子不二雄Aの陰湿な復讐漫画を、息子はたいそう気に入ってる様子。
文字も読めないのに、時々1人で読み耽っています。
そのうち意地悪をされたら、
「こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か」
と言い出しそうで恐いです。
もう少し子供らしい本を読んで欲しいです。
というか魔太郎を読み聞かせすんなよ。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

そのプレゼント俺

>やひろ
メンサーブ先生バルダンバ君が早弁食ってます
今度はバイオメガを読み聞かせしときます。
ところで最近遊びに来ませんな。
忙しいですか?

「うらみ念法ー!!」に噴きました。
さすが、一筋縄ではいかない素敵なご家族です。
今度ぜひ、わたしにも読み聞かせてください(東方力丸さんのていで)。

>野ぎく
>さすが、一筋縄ではいかない素敵なご家族です。
できれば裏庭にひっそりと咲く花のように生きたいのですが、
誰かのおかげでラフレシアが咲きそうな勢いです。
劇画オバQでも読み聞かせてさしあげます。

コメントを残す