« | »

2009年08月31日

台風で来れなかった人のために

今日は台風のおかげで来るはずのお客様が来れなくなってしまいました。
でも材料はたっぷりあるので、どーんと作ってみました。
food107.jpg
鶏肉の味噌漬け、焼きしし唐
好き嫌いの激しい息子の大好物です。
つーことは息子専用のおかずです。
food108.jpg
ミニトマトとバジルのサラダ
ベランダで勝手に咲いてたバジルを使いました。
何もないプランターに水をやってたら生えてきました。
food109.jpg
空芯菜炒め
空芯菜のストックがまだあります。
明日も作ります。
food110.jpg
ナスとししとうの大葉味噌炒め
大葉味噌で味付けしました。
大葉味噌をそのままご飯に乗っけても美味しいです。
food111.jpg
しらすご飯、大根と油揚げの味噌汁、しらすおろし
やっぱ矢野味噌は美味しいです。
そろそろ共同購入の声をかけますので、
皆様奮ってご参加ください。
この他にも佐渡のスルメイカの沖漬けもありました。
これが美味い。
新鮮なスルメイカを丸ごとタレにつけてあります。
ワタごと食べると、贅沢な塩辛の味がします。
ご飯が進む進む。
日本酒できゅっとしめたいところです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ああ〜 ひとりさみしくインスタントのグリーンカレー食べてました・・・。
ちょっと贅沢に 黒ラベルとマッコリのハーフと共に頂きました。
食べた系統がかぶってる分なおさら切ない
今度こそどうぞ宜しくお願いします

美味しそうだわ。盛り方も綺麗だよね。うちは何でもかんでも作りすぎて
盛り付けられない位にのせちゃうから見栄えが悪くって・・・
鶏の味噌漬けしようっと。今は牛肉が漬けられながら控えてます。

何もないプランターになぜ水を?
ちょうど味噌が切れそうなので
共同購入乗っかってもよいですか?

>ぴろ
沖縄から戻ったらいらしてくださいね。
>hanako
コメントエラーになっても実はちゃんと書き込まれているので、
そのまま放置で大丈夫です。
ちょっとページが重いので、こういうことになってます。
もう少ししたら改善しますのでしばしお待ちを。
>ユリキチ
>何もないプランターになぜ水を?
水遣りの水が余ったのでかけてたんです。
そのプランターは去年はバジルが咲いていまして、
どうもその種が土の中にあったらしいのです。
そしたら目が出てきて立派なバジルになりました。
味噌はおってメールを回しますのでお待ちください。

コメントを残す