« | »

2009年08月30日

2009年衆議院議員選挙

29日の夜19時半頃、やけに上空をヘリコプターが旋回していました。
息子と2台見つけた矢先、もう1台もう1台と増えていき、
高い建物が立ち並ぶところでは数え切れないため、
自宅建物にある誰かの盆栽&植物で占められている
フリースペースへと移動しました。
雲に覆われた夜空を彩るのは、12台のヘリコプターのライトです。
池袋方面を大きく旋回しています。
わたくし達の上空を低目に飛んでいるので、ヘリの姿もしっかり見えます。
息子も大喜びです。
警視庁のヘリの練習か、それとも大きい火事か、
アメリカばりのカーチェイスでもやっているのかもねと
テケトーに息子に説明しました。
で、自宅で調べるとあっさり判明しました。
池袋の西口で民主党代表鳩山さんが、
東口では自民党総裁麻生さんが最後の演説をしていたのです。
ということはマスコミのヘリだったようです。
我が家の南の方、四谷あたりにもう2台のヘリがいましたが、
そちらでもやっていたのかもしれません。
20時になるとヘリの音も遠くなりました。
そういえば、西荻窪駅前でも石原都知事の息子さんが演説するとかで、
警察はいるわ、ボンボンを持った自民陣営のおばちゃんがいるわで
ごった返していました。
何故ボンボン?チアガール?
一夜明けまして、選挙当日。
民主党の圧勝。自民党の敗北。
東京1区は毎度おなじみ又吉先生が出馬されていましたが、
落選と相成りました。
土地を売ってまでの自己献金率87%なんですけどこの先大丈夫でしょうか。
ちょっと心配だったりします。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Nothing.

コメントを残す