« | »

2010年01月05日

お値段は8940

イングヴェイとディープパープルのチケットを譲ってくれた
神様のような従兄
から電話がありました。
7日の薬師丸ひろ子のチケット2枚あるから、お前にやる。
 インフルエンザっぽくて行けなくなった」
ダークサイドに身を埋めているわたくしに差した一筋の光明。
11月に『薬師丸ひろ子、20年ぶりのライブ!』というニュースを見てから、
勿論買う気満々だったわたくし。
薬師丸ひろ子ベストを持っている夫に行くか聞いてみたら、
「ひろ子はもういい」
すげなく断られました。
そしてチケットは発売日に3分で完売。
はっきりいってもう諦めていたのですが、
どこからチケットが降ってくるのかわからないものです。
こんな身近に薬師丸ファンがいたとは。
何でも夫婦で行こうと思っていた従兄はヤフオクで落札したそうで、
お値段何と2枚で40,000円。
ちなみに元値は8,940円。(やくしまる)
そんな大金で競り落としたものを譲っていただいていいのかしら。
「今度新潟に帰ってきたら、レバノン料理食わせろ。
 粒々のサラダがいい」
タブレをご所望とのことですので、
次回帰省時にはクスクスを買って帰ることにします。
新潟にはレバノン料理屋はないですからね。
2枚もチケットがあるので、丁度目の前にいた夫に事情を話したら、
「行く」
ひろ子はもういいんじゃなかったのか。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

その件、年末に耳にし(その時は本人行く気満々)
「あぁ、
 ゲーム、一方は酒で
 廃人繋がりの
 この血脈は
 こんなところでも…」
と、関心していました。
それにしても
4万円がレバノン料理で
チャラになるなんて!!
是非
そのレバノン料理を
我が家で調理し、宴を。
場所代
お安くしときますよ~。

>姉
食材を持ち帰るのが面倒な気がしてきました。
スパイスとか練りゴマとかひよこ豆の缶詰とかね。
我が家でやるのが一番効率が良いのですが、
従兄に
「お前こんなウサギ小屋に住んでたのか」
とか言われそうだから呼びたくないです。

コメントを残す