« | »

2006年11月05日

満月の散歩

今日は満月でした。
月がマイブームの息子と一緒に、夜の散歩へ繰り出しました。
丁度仕事から帰ってきた夫も一緒です。
いつもより大きく光り輝く満月を見て、大興奮の息子。
満月を真似て、指でぐるりと円を描いていました。
ここでもまた一つ成長が見られました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

月は、肉眼直視で大きくはっきり見えるトコロがいいな。
 私にとっての”身近”な宇宙です。

鏡とどっちがお気に入り?
鏡じゃなくって、自分が大好きなのかな?
ジャニーさんに売ってやる!

私たちも一家もその月をみておりました。やっぱり満月だったんですね!!
とても奇麗でしたね。昨日は昼から千葉の海に来ていて明るく煌々と照らされた海原が神秘的でありました。暗くなるに連れてうちの子供も大興奮!!何なんでしょう。月をみていきなり『ヤーマン!ヤーマン』と叫びだしました。そして月をみながらぐるぐる踊りだしました。一緒にいた友達がきっと晴の前世はラスタマンだよ!と言い出しました。
たしか最近『ジャー!』とも言っていたような・・・何も教えていないのに凄くないでしょうか?もしくはほんとにブルーテントのレゲエのおじさんにならないように育って欲しいでーす!親バカまっしぐらの今日この頃でした。

では来年も「太陰暦カレンダー」で決まりですね。
お母さんにはことわざの日めくりですか?

私も見ました。ぽっかりってかんじだったね。
息子もしばらく見ていたよ。
また雑誌をパラパラめくって大きい月のページで、
「わあー」って興奮するかいろくんを見たいな。

>MASA
夜毎、月を見ていたら、
望遠鏡が欲しくなりました。
あと自宅でプラネタリウムの機械も。
宇宙の神秘について語られると少々困りますが、
宇宙は魅力的ですね。
>にーとん
鏡はね、光を反射させてそれを追いかけるのが好きなの。
だから月の方がお気に入りです。
恢旅が大きくなる頃、ジャニーさん成仏してないかなあ。
次期社長候補のヒガシ向けに開発する方が良いかも。
>ママン
>ヤーマンヤーマン
間違ってヤンマーの回し者かと思いました。
海に映った月光はさぞかしきれいでしょうね。
見てみたいです。
フルムーンパーティーは興味がないのですが、
月の魔力にはそそられます。
おそらくコメント常連者のjunkitaさんも
そう思っているはず。
>junkita
というわけでjunkitaさん。
新月は仲魔作りにもってこいだ。
月カレンダー良いですよ。
大活躍ですよ。
節句、二十四節気・雑節なども書いてあるので、
自称・風流を大切にする男の夫にはぴったりです。
>aya
「わあー」の驚きは少しずつトーンダウンしていますが、
まだまだいけます。

>望遠鏡が欲しくなりました。・・・・
オペラグラスで見ました。
手ブレの為、気持ち悪くなりましたー。

>MASAさん
オペラグラスでもきれいに見れそうですね。

コメントを残す