« | »

2006年12月26日

クリスマス付近の過ごし方

【22日】
チリも積もれば何とやらで些細なことで紛争勃発。
この日から夫と口を聞かない。
【23日】
家族で忘年会に参加し、
池袋の飲茶食べ放題の店で2時間ばかり過ごす。
しかし息子が外で遊びたがるので、
夫婦交代で食べたり、遊んだり。
2軒目は息子とわたくしは帰り、
「1杯ですぐ帰る」と言った夫が帰ってきたのは、3時間後だった。
引き続き、必要以外口を聞かない。
【24日】
友人が遊びに来る。
肉まんを作りもてなす。
引き続き口を聞かない。
【25日】
朝起きても息子にプレゼントがない。
あれだけ前々から「自転車を」と言っていたのに買ってない。
このまま「誕生日と一緒でいいやろ」とか言ってうやむやにされるような気がする。
いつものパターンだ。
私の枕元にもDSもない。
誕生日のプレゼントもまだだ。
クリスマスプレゼント公開募集は失敗に終わった。
友人宅で子供達を集めてのパーティー。
酒を飲んで子供も遊んでドンチャンドンチャン。
引き続き口を聞かない。
【26日】
プールの後、ファミレスに詳しい友人と子供みんなでデニーズへ。
息子が良く食べたので、わたくしもゆっくり味わえた。
近所のパン屋を辞めたパン職人さんが、
シュトーレンを届けにきてくれた。
自宅で作ったそうだ。
そして3時間ほど主に夫が歓談する。
私は息子の相手と小間使いに徹する。
引き続き口を聞かない。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

な、長いね。

>aya
記録更新中です。

いやーやってますねえ。。年末総決算の時期ですしね。
私はね。ついに、ついにやってきましたよ。。今までずっと興味のあったことを。
思う存分、堪能してきましたよ。
今度、ネタ披露しますよ!今は帰宅したばかりで、多少酔ってるし。
あ、ところで、夫さんは、思っているより、あなたを大事にしてると思います。
余計なことかいてすみません。もう書かない。

23日、気が付きませんでした。近所の忘年会ころには仲直りできてるといいですね。

まりっぺ様、最後の1ラインが、なんともいえない郷愁?をかもし出し、忘年会の時を思い出させます^^;
そうだったのですね・・・
お2人そろったスマイル(*^。^*)を次回は是非!

年内に片が付くに5000点。良いお年を~

>私は息子の相手と小間使いに徹する。・・・・
口を聞かなくても、ちゃーんと”動いて”いるんですよね。
感心します。←決してお世辞ではない!

>yuko
帰宅したばかりで朝の5:14とはどういうことでしょうか。
>Masa
私もMasaさんと話したかったのに、
夫に譲ったんです。
なのに店で寝ていたとは。
>ムナ
営業用スマイルは得意です。
>くみくみ。
31日まで楽しんでください。
>MASAさん
お客様の前ではそれなりに話もします。

コメントを残す