« | »

2006年12月28日

ケーキケーキケーキ

友人がイチゴのケーキを買って遊びに来てくれました。
cake11.JPG
イチゴパイです
大変美味しそうなのですぐにでも食べたかったのですが、
先日頂いたシュトーレンを先に食べてみることにしました。
cake12.JPG
アイシングがたっぷり
cake13.jpg
断面はブランデーケーキっぽい
正直言いまして、シュトーレンは食べず嫌いでした。
アイシングが甘そうで、お酒も効いていて、ドライフルーツもたっぷりで
わたくしの嫌いな要素がたっぷりで敬遠していました。
でもあの美味しいパンを作る彼のシュトーレンなら、
きっと美味しいに違いないと思い、口にしました。
うわ。何だこれ。うまー。
甘いけど、ラムが効いていて美味しい。
そしてイチジク、レーズン、カシス、ピスタチオ、ヘーゼルナッツが
これでもかと言わんばかりにゴロゴロ入っています。
「予算を度外視して贅沢に作った」
とは彼の弁ですが、納得できる重量感です。
友人も美味しいと感激していました。
こんなシュトーレンは他にないのでは?
素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

これは私の誕生日ケーキですか?

>aya
残しましたね。

あの、おいしいんだけど、そのね、甘くて
あんまりたくさん食べられない。。ゴメンチャイ。

後で請求書送ります。

コメントを残す