Home > 10月 18th, 2007

2007年10月18日

ワンセグ導入

先日、友人から貰い受けたワンセグチューナーで、
わたくしのPCでTVが見れるようになりました。
ワンセグチューナーをUSBに差し込み、
ドライバをインストールすれば見ることができます。
なんと簡単な。
何故ワンセグを導入することになったかと言いますと、
話は夫のPCがぶっ壊れたところから始まります。
元々夫のPCにアンテナを繋げてアナログでTVを見ておりました。
ところがそのPCがぶっ壊れ、新しいPCに代替わりしました。
幸いHDDは生きていたので、
わたくしが『わたくしのPC』『わたくしの外付けHDD』にデータを移しました。
HDD救出作業は7時間かかりました。
1時間10GBの計算です。
その前のウィルスチェックには5時間かかりました。
ようやくHDDから新PCにデータを移し、
さてTVでも見ようかと思ったら、パスワードが設定されています。
わたくしはパスワードは知りません。
まあセキュリティに気を使うのは結構なことですが、
おかげさまでTVが見れなくなりました。
わたくしのPCは誰かが立ち上げてたりするんですけど。
そういう経緯でワンセグ導入となりましたが、
感度も良く至極快適です。
Tさん、どうもありがとうございました。
ラーメン食べに行きましょう。