Home > 10月 11th, 2007

2007年10月11日

井の頭自然文化園

育児プレイの一環で今日もお出かけです。
毎日よくやると自分を褒めてやりたいです。
さて今日は井の頭自然文化園へ行って参りました。
とその前に、友人が絶賛していた阿佐ヶ谷bagelでお昼の買出しです。
inokashira02.jpg
ベーグル
ベーグル以外にもガーリックフランス、スコーン、生ハムサンドを買いました。
クリームチーズ、オリーブ、トマトが挟まっている生ハムサンドが、
とてもとても美味しかったです。
ベーグルは、皮がまるでバゲットのようにひび割れ硬いクラストで驚きました。
こんなベーグルは見たことがありません。
ベーグルといえば、一度茹でてから焼くため
艶々と滑らかな出来上がりの物が多いのですが、
これは全く違いました。
ちなみにわたくしが作ったベーグルも艶々系です。
外見はそんなベーグルらしさがないのですが、
中はもっちりもちもちのベーグルでした。
いえいえ。
普通のベーグルが4もちもちだとすると、
このベーグルは10もちもちくらいです。
かなりの弾力がありぎっしり詰まっているので、
ベーグル自体が重いです。
個性的なベーグルでした。
私はサンドイッチを、息子はスコーンを頬張り、
空腹が満たされたところで自然文化園を散策です。
園内での様子はこんな感じでした。

inokashira01.jpg
鴨と黒鳥(?)と鳩の餌取り合戦
inokashira05.jpg
女神転生のマーラ様に乳首が!
inokashira04.jpg
息子誕生の瞬間
inokashira03.jpg
モルモットと息子
まさか吉祥寺でマーラ様に会えるとは思ってもみませんでした。