Home > 10月 2nd, 2007

2007年10月02日

勝手にスペインデー

わたくしと夫の間で、先月の自民党総裁選を巡る賭けをしていました。
麻生が勝ったらわたくしの勝ちで、夫がポルトガル料理を作る。
福田が勝ったら夫の勝ちで、わたくしがスペイン料理を作る。
わたくしは派閥を一切考えないで、麻生に決まってんだろーがと思い込み、
福田有利というニュースを聞いてぶっ飛びました。
政局をロクに知らずに賭けに挑むものではありません。
という訳で、久しぶりに『勝手に○○デーシリーズ』の復活です。
過去にもドイツデーポルトガルデーを開催しましたが、
今回はスペインデーということで、
パエーリャとガスパチョという簡易版です。
food19.jpg
レモンの代わりにすだちを添えて
遊びにきた友人も交えて、冷えたエビス・ザ・ホップで乾杯しました。
次は何デーにしようかしら。