Home > 10月 13th, 2007

2007年10月13日

大いなる勘違い

トルコ、インド、ペルシャ料理を出すカフェで、
寝ている息子を横にビールを飲んでいた時のことです。
隣の若い女性二人組が話していました。
「チキンかラムって言われたけど、チキンって鶏だよね。
 じゃあラムって何?」
「えー。マトンは羊だよね」
「じゃあラムは山羊だ!今そういう変わった肉流行ってるからね」
「そういえば私、この前鹿食べたよー」
ビール噴き出しそうになりました。
料理が運ばれてきた後こんな会話がありました。
「ここって何料理なのかなー」
「キューバじゃない。あの旗キューバだよ。
 キューバってね、100歳以上の人が日本よりもたくさんいるんだよ」
%EF%BD%94%EF%BD%95%EF%BD%92key.gif
壁に飾ってあった国旗はトルコのもの
cuba.gif
キューバはコレ
星しか合ってないし。