« | »

2007年10月13日

大いなる勘違い

トルコ、インド、ペルシャ料理を出すカフェで、
寝ている息子を横にビールを飲んでいた時のことです。
隣の若い女性二人組が話していました。
「チキンかラムって言われたけど、チキンって鶏だよね。
 じゃあラムって何?」
「えー。マトンは羊だよね」
「じゃあラムは山羊だ!今そういう変わった肉流行ってるからね」
「そういえば私、この前鹿食べたよー」
ビール噴き出しそうになりました。
料理が運ばれてきた後こんな会話がありました。
「ここって何料理なのかなー」
「キューバじゃない。あの旗キューバだよ。
 キューバってね、100歳以上の人が日本よりもたくさんいるんだよ」
%EF%BD%94%EF%BD%95%EF%BD%92key.gif
壁に飾ってあった国旗はトルコのもの
cuba.gif
キューバはコレ
星しか合ってないし。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

私の仲間です。
絶対

ラムとマトンの区別がパーフェクトじゃないと北海道では暮らせません

『無知』にも二つあると思います。
「無知の無知」
もう一つは
「無知の知」
自分が無知であることを知っている
「無知の知」を目指して
今日もお仕事がんばります。

何料理食べよう、と思ってきたのでしょうか。
プエルトリコとキューバの国旗間違えるならまだしも・・・
その2人組に向かって、カイロに
「目をひん剥いて人を小バカにしたようなあざけり踊り」をやって欲しいです。
あ、もうグレイドアップし過ぎて無理かな。

私はラムとマトンの違いもトルコ国旗も知ってましたが、キューバ人が長寿だと言う事は知りませんでした
何かオセロの松島さんみたいに雑学好きな方だったのでしょうか?
やっぱりあの店には面白い人が多いんですね

先週、とある酒屋でヒージャー刺しを食べました。
あたしはだめです。やっぱヤギはオイニーは喉を通過しません。

>姉
ブログをお読みの皆さん!
山羊を「やまひつじ」と読んだことのある人が
ここにいました!
>たま
このお二人はジンギスカンを
何の肉だと思って食べているのでしょうか。
>やすこ
ソクラテスの言葉を出すなんて、
やすこさんも哲学づいてますね。
>junkita
そもそも何料理かもわからず入ってきたのがすごいなーと。
壁と床一面にペルシャ絨毯敷き詰めてある店内で、
キューバはないだろうと。
>Yuko
わたくしもキューバ人の長寿話は初耳でした。
Yukoさんもあの店よく行かれるんですか?
>ママン
わたくしも山羊はだめです。
山羊のチーズも不可です。

コメントを残す