« | »

2007年10月11日

井の頭自然文化園

育児プレイの一環で今日もお出かけです。
毎日よくやると自分を褒めてやりたいです。
さて今日は井の頭自然文化園へ行って参りました。
とその前に、友人が絶賛していた阿佐ヶ谷bagelでお昼の買出しです。
inokashira02.jpg
ベーグル
ベーグル以外にもガーリックフランス、スコーン、生ハムサンドを買いました。
クリームチーズ、オリーブ、トマトが挟まっている生ハムサンドが、
とてもとても美味しかったです。
ベーグルは、皮がまるでバゲットのようにひび割れ硬いクラストで驚きました。
こんなベーグルは見たことがありません。
ベーグルといえば、一度茹でてから焼くため
艶々と滑らかな出来上がりの物が多いのですが、
これは全く違いました。
ちなみにわたくしが作ったベーグルも艶々系です。
外見はそんなベーグルらしさがないのですが、
中はもっちりもちもちのベーグルでした。
いえいえ。
普通のベーグルが4もちもちだとすると、
このベーグルは10もちもちくらいです。
かなりの弾力がありぎっしり詰まっているので、
ベーグル自体が重いです。
個性的なベーグルでした。
私はサンドイッチを、息子はスコーンを頬張り、
空腹が満たされたところで自然文化園を散策です。
園内での様子はこんな感じでした。

inokashira01.jpg
鴨と黒鳥(?)と鳩の餌取り合戦
inokashira05.jpg
女神転生のマーラ様に乳首が!
inokashira04.jpg
息子誕生の瞬間
inokashira03.jpg
モルモットと息子
まさか吉祥寺でマーラ様に会えるとは思ってもみませんでした。

コメント&トラックバック

Comments and Trackback are closed.

行き詰まり感を抱いていた
育児の壁を乗り越えたか?
はたまた
来春入園に伴う、わが身の開放感への
(そりゃもう、嬉しくてたまらない
こんなに嬉しく思ってごめんよ)
罪滅ぼしか?
まぁ、どちらにせよ
感心感心。

まりっぺさんのことだから、
もうとっくにご存知のことだったらすみません。
先日、トムヤンクンを作り、
中に缶詰のふくろだけを入れようと、いったん湯がきました。
そして、さめてから、半分に切る際、ふくろだけを持って、思いました。
触感、見た目ともに、何かに似ておる!
あまりの衝撃に、横にいた母親に、「ちょっとさわってみて・・・」と言いましたが、
ぜんぜん気づいてもらえませんでした!!!
この衝撃は、私だけではないはず!
母親だったからこそ、共感しないふりをされたんでしょうか・・・。
考えると、夜も眠れません・・・。

なんだか、若奥さんとか好きそうな店やったでしょ。
でも工事現場のおっちゃんや、むきむきチャリダーとかもベーグル目当てで駆け込んできたりするねんで。
今度は阿佐ヶ谷住宅の公園でピクニックしましょ〜

>姉
仰るとおりかなり行き詰っていました。
3秒前に教えた「牛」の絵を見て「いか!」と言ったり、
「悪霊退散」と言いながら踊っていたりする息子の成長を心配しすぎて。
夫が10日程不在だったことと、
天気が良かったことと、
3歳からお金取られるようになる所もあるから
その前に行かなければ
ということが要因です。
>saoriri さん
ふくろだけは何度か口に入れてますし、
手で触ったりもしていますが、
(↑変な意味ではありません)
何かに似ているなんて考えたこともありませんでした。
saoriri さんの言うナニと、
わたくしの考えているナニが合致するかどうか、
早速ふくろだけ買ってきます!!
触ったら報告します。
>ヨシコ
11時頃着いたけど、
3人くらい外で待ってました。
次は阿佐ヶ谷住宅行きましょう。

私が使用したのは、赤い缶詰でした。
ふくろだけを丸のままゆでると、
ふくろに水がたまるので、
えもいわれぬ感触になるのです。
もう○頭が並んでるようにしか見えません。
http://www.watabe-shouten.co.jp/listsyoku/IMG_5498.JPG
いつもいつも、すみません。

>saoririさん
ふくろだけを丸のまま茹でるのがポイントですか。
そうするとナニに変身するんですね。
了解です。

>saoririさん
『ふくろだけ 卑猥』で検索したら、
しょーもないものが引っかかりました。
わかりやすいようにキャッシュでどうぞ。

http://72.14.235.104/search?q=cache:TzTOZwX16gUJ:haruka.saiin.net/~anticlimax/files/s_lifeisalive.html+%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%A0%E3%81%91%E3%80%80%E5%8D%91%E7%8C%A5&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp

マーラ様も艶々系ですね。
実家で行く中華料理屋の炒め物の中に、半分に割ったふくろだけが入ってまして、
お年頃になってからはずっと気まずい心持で家族と皿を囲んでいました。
しかもむ〇む〇体操適応だし。
触り心地は未境地なので今後!
ちなみに私は「ふくろたけ」と思ってたので、貴女様のように
卑猥なサイトに引っかかったりはしません。

まりっぺさん
はい、丸のままゆでるのがポイントです。
袋になまぬるいお湯がたまる…そこがポイントです!!
junkitaさん
やっぱりご家族と気まずい雰囲気になられたんですね。
ぜひ、ご家庭でトムヤンクンを作る際、ふくろだけを調理し、さらなる気まずさを味わってください。

レッツゴー陰陽師 カラオケに入ってたね。
歌えるけど。

>junkita
ふくろたけに関しては、
夫もsaoririさんとjunkitaさんのようなことを思っていたそうです。
あれはどう見てもそうだろうと。
マーラさま以外にも要モザイクのモノがあるんですね。
>saoririさん
人肌というのが更にリアルさ倍増ですね。
>やひろ
今日息子を見てわかったでしょ?