Home > 12月 24th, 2007

2007年12月24日

今年はサンタが来るらしい

そもそもクリスマスという行事が我が家には無視されているため、
サンタクロースも存在しないことになっているらしいのですが、
今年はサンタが来てもいい許可が下りました。
満月顔のサンタはコレ買いました。

マーブルティック2
マーブルティック
マーブルチョコ風の磁石を磁石の付いたペンで動かして描くというものです。
アクリル板で仕切られているので、磁石がバラバラになることもありません。
蜜ろう粘土
わたくしが前々から欲しかったシュトックマー社の蜜ろう粘土。
小学校で使っていた油粘土が臭くて大嫌いでしたが、
蜜ろうだと臭くありません。
中を少し見て気づきました。
コレは歯科用ワックスに似ていることに。
コチラ。
歯科用ワックスを調べていたら、
ヤフオクに歯科材料が出ていることがわかりました。
それも結構な入札件数です。


クリックで拡大
わたくしの母サンタは、
手作りのガウンを送ってくれました。
少し前に届いたパジャマと一緒にプレゼントだそうです。
洋裁ができるって羨ましいです。
姉サンタは、絵合わせカードの『ととあわせ』と『もんきりがた』を送ってくれました。
もんきりがた
昔からある切り絵遊びのセットです。
子供でも簡単にできるようになっているので、
息子のハサミの練習にいいかと思いまして。
でも実はわたくしがやりたいだけだったりしますが。
card game Sushi Bar カードゲーム スシバー
card game Sushi Bar
千代紙の切り絵のような魚をカード2枚に分けて、
魚を完成させるゲームです。
漢字も魚も覚えられて一石二鳥のゲームは、
老若男女楽しめると思います。
でも実はわたくしがやりたいだけだったりしますが。
明日の朝、息子が驚いてくれることに期待します。