« | »

2007年12月28日

過去との遭遇

週刊誌を読んでいたら、とある事件の記事に目が向きました。
少々スキャンダラスな事件であったため、
あちこちでも取り上げられたようです。
その容疑者の名前を見ると、そう多くはない苗字です。
しかし聞き覚えはあります。
そして容疑者の家族構成や生い立ちを読んだら、
ある疑惑が持ち上がりました。
その疑惑を確信へと変えるため、
ネットでアレコレ調べてみました。
ビンゴ。
容疑者は知人の家族でした。
わたくしとそう繋がりがあるわけではありませんが、
数十年後に誌面で邂逅するとは。
それも悪いニュースとして。
こういう事件とは対極にある生活様式の家庭で育った容疑者は、
どこかでたがが外れてしまったのかもしれません。
後味の悪いお話でした。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

私がバイトで郵便配達してた家の人に郵便局強盗に入られたことがあります

>たま
ということは逮捕されたんですね。
その後もその家に配達し続けたのでしょうか。

俺もあまり多くない苗字なので、スキャンダラスなことをして親戚やその友人の後味を悪くしないようにしたいと思います。
これから、命のやり取りをかなりの高確率でする事になると思うので。

>レッツゴロー
珍しい苗字だとすぐ身元がバレそうですから
気をつけてください。

コメントを残す