« | »

2008年05月05日

江頭2:50のpppするぞ!

只今コチラでも話題になっている『江頭2:50のpppするぞ!』という番組がありますが、
実はこの収録の回に観覧して参りました。
上記のHPから動画が見れますので、ご覧になってください。
わたくしも息子も小さく映っています。
早川亜希さんさんの後方、
スタジオの左角にいます。
この番組は抽選で40人観覧できます。
どうせ当たらないだろうと諦め半分で申し込んだら当たりました。
収録は金曜日で13時からです。
集合時間は12時半です。
息子の幼稚園が終わるのを待っていたら遅刻します。
ということで初めての早退の理由が、
『江頭2:50(以後エガちゃん)を見に行く』ということになりました。
先生に早退の連絡をする時にはさすがに言いづらかったので、
「ちょっと出かけますので・・・」と言葉を濁しておきました。
事前に息子には番組の動画を見せていました。
耐性をつけて望んだ方がよいという判断です。
幸い息子も「エガちゃん見たいよう」というようになりました。
観覧応募メールにも子連れということを明記したのですが、
本当に一緒にいってもいいのか念のため再度確認を取ろうと、
電話で問い合わせてみました。
「そちら様が大丈夫でしたらどうぞ」
無事確認が取れました。
さて、息子と一緒にスペイン坂スタジオの前で並びます。
事前にメールで送られた整理番号順に並ぶのですが、
わたくしは最後の方でした。
収録時間が近づくと、番号の早い人からガラス張りのスタジオに並びます。
収録中は通行者から見えないように、
臨時にスライドドアが取り付けられました。
おかげで満員電車並みの密度になりました。
全員立ち見で、前のガラスはわたくしの腰あたりにあります。
息子は見ることができないので、必然的に抱っこすることになります。
15kg以上ある息子を抱っこしていたら、
ガラスの前にいた方が場所を譲ってくださいました。
どうもありがとうございました。
番組が始まりました。
エガちゃんが登場すると、会場は一気に盛り上がります。
その大きな声と雰囲気に息子は萎縮してしまいました。
やはり動画で見るのと現場で体験するのでは違いました。
少し涙目になりつつある息子を、○×クイズ用のプレートでなだめました。
動画をみていただくとわかるのですが、
冒頭息子をネタにギャグをかましてくれます。
この動画は一生の宝物にします。
最初のNHKスタジオパークの話は面白かったのですが、
わたくしの興味のない占いの話になってからは、
息子も飽き始めてきたので、
場所を譲ってくださった方にお礼を言って後ろに下がりました。
そこからです。
番組が妙な方向に行ったのは。
司会役の早川亜希さんが電話で占い師に占ってもらうという内容だったのですが、
まずその占い師の耳障りな話し方・喋り方が気になりました。
35歳とは思えないだらしない喋り方です。
後半はほとんどタメ口ですし。
そしてエガちゃんのギャグやキャラに対して咎めるような言葉が多く、
上から目線の発言が癪に障ります。
ただ単に突っ込みや返しが下手なだけなのかもしれませんけど。
結局エガちゃんは憤慨して一時休憩に入るのですが、
その部分は動画ではカットされていました。
休憩後は、嫌な雰囲気もなくなり、
エガちゃんの映画評論と○×クイズをして1時間15分で収録が終わりました。
息子を抱っこしたり肩車したりで何とか見ることができました。
数日後。
5月1日にHPでこの日の収録の動画がアップされました。
見てみると、1時間程に編集されています。
この時点では占い師登場部分もアップされていました。
しかしこの後、HPで動画が見れなくなりました。
どうしてだろうと思っていたら、
どうやら動画内での占い師の態度が、占い師自身のブログの炎上を誘発したようです。
そして製作サイドで一時的に動画配信をストップしたようです。
ようやく見れるようになったと思ったら、
占い師登場の部分は全てカットされ、40分弱に編集されていました。
それからニコニコ動画とyoutubeでカット前の動画がアップされていましたが、
どこぞの仕事が迅速なおかげですぐに削除されてしまいました。
まだ生き残っているカット前の動画はこちらに貼っておきます。
多分すぐ削除されると思いますので、見るならお早めに。


まさか自分が行った回でこんな騒動が起こるとは思いませんでした。
残念ながら期待していたドーンやエガちゃんブリッジは見れませんでしたが、
話題の騒動を目の当たりにした貴重な体験でした。
もしかしたら問い合わせの時に聞いた「そちら様が大丈夫でしたらどうぞ」の『大丈夫』は、
「下半身を露出させたり、スパッツに腕を突っ込んだりと、
 お子様の情操教育には好ましくないものを見る可能性もありますが、
 それでも大丈夫でしたらどうぞ」
の意味だったような気もしますが。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Comments are closed.

「エガちゃん見たいよう」という息子さんに萌えました。
「ああみえて42歳」
おいしすぎです。うらやましいです。

まりっぺさん今日は。
花見で一緒だったはまこです!
あたしもエガチャン好きでコミュも入ってるんですよ☆今度あたしも金曜日の抽選に応募してみようと思いました☆
エガチャンは素敵な人だなぁ。

>通りすがり女
今ではエガちゃん動画を見ることが日課になっています。
特にエガちゃんブリッジの大ファンで、
逆立ちをするエガちゃんに尊敬の眼差しです。
そのうち幼稚園で好きな物を聞かれたら、
「江頭」とか言いそうです。
>はまこ
今日の収録は当たりましたか?
残念ながら今回は外れました。
おそらく上記のような騒動があって
応募人数もすんごい増えたと思います。