« | »

2008年08月21日

ムームー忍者

ベランダから隣の建物の屋上を見ると、
猫がくつろいでいる光景が目に入りました。
最近の屋上常連猫は茶トラ、白猫です。
それ以外にも猫より大きな生物が動いていました。
水色のムームーを着たおばさんでした。
上から見ているので顔は良く見えませんが、
体型と髪型からして、もしかしたらおばあさんかもしれません。
そのおばさんが隣の建物の屋上で猫に餌をやっているのです。
おばさんと猫のいる屋上は、2階建ての屋根でして、
ここに登るには、隣の建物の2階から屋上に出るか、
もしくはうちのアパートと隣の建物の間を隔てる鍵のかかった門をよじ登り、
そこから梯子で屋上に行かねばなりません。
おばさんはムームー姿でしたから、とても隣の建物の関係者には見えません。
かといって門と梯子をよじ登るくらいの運動能力があるようにも見えません。
しばらく見ていたら、おばさん、
うちのアパートの2階のベランダに飛び移りました。
白昼堂々、忍者を見ました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ムームー忍ですね、わかります。
http://jp.youtube.com/watch?v=CWZEARWubRU

>珊瑚ky
なんですか。あのゼッケン忍者は。
特撮だのロボだのは得意分野じゃないので、
夫とやっひーとウホ!戦隊でも組んでください。

コメントを残す