Home > 10月 5th, 2008

2008年10月05日

FREITAG

遂に念願のFREITAGを手に入れました。
FREITAGとの出会いからわたくしの元に来るまでは長い道のりでした。
FREITAGとの馴れ初めは新潟の友人のお店です。
このお店はセンスの良い品揃えのインテリアショップとして
新潟のお洒落な人には有名です。
ここのオーナーとは18年来の友人でして、
彼からTOYOTA2000GTデ・トマソ・パンテーラのプラモデルを
買ったことから交流が始まりました。
それ以来、わたくしの艱難辛苦の冬の時代や、
根拠はないけど絶好調な時代を経て、今も良き相談相手であり友人です。
話が逸れました。
その店には帰省時、必ず顔を出すのですが、
ここへ姉と行った時に店の入口側にバッグコーナーができていました。
それがFREITAGでした。
一つとして同じデザインのないこと。
1色、多くても3色程度のカラーのシンプルさ。
サイズと形のレパートリーの豊富さ。
運命の出会いでした。
気が付けば店員さんに次から次へとバッグを手渡され、
気分はファッションショーです。
鏡の前でどれがいいかしらと選んでいる自分がいました。
しかし使い古しのトラックの幌とシートベルトを再利用してできている割に、
お値段がちと高めです。
しかもお古の幌を使用しているため、
バッグによっては薄汚れているものもあります。
お値段と綺麗さを考えて購入することに躊躇しているわたくしをよそに、
姉はさっくりとバッグをご購入です。
先制攻撃もいいところです。
わたくしは結局この日は値段との折り合いがつかずに、
購入には至りませんでした。
数ヵ月後。
とある店にFREITAGがありました。
新潟よりもカラーバリエーションが豊富でした。
そして何よりもわたくしの大好きな組み合わせの色があったのです。
青×黄。
わたくしの中でのジュエルリングでの定番カラーです。
これ以上の組み合わせはないというカラーのバッグを見てしまい、
サイズも大きめときています。
荷物が多くなりがちな子育て中の身にはかなり大活躍の予感がします。
というわけで何十回も降りている清水の舞台からまた飛び降りました。
この先あと何回飛び降りるのでしょうか。
姉のFREITAGと同じシリーズではありませんが、
同じブランドのバッグを持つことになりました。
よろしくお願いします。