Home > 10月 17th, 2008

2008年10月17日

深夜にへこむ

17年前にフジテレビ系列で放送されていた『カノッサの屈辱』の復活特別編が、
17日AM1時過ぎから放送されると聞き、
スケジュール帳に書き込むくらい見る気満々でした。
22時頃。
1時まで時間があるので、
バザーに出品するベーグルの試作品でも焼こうと、
せっせと作ってみました。
すると、いつものように近所のサタンから誘惑メールが来ました。
わたくしが禁酒してることをわかっていて、
軍艦島へのお誘いメールを送ってくるわけなんですが、
「ベーグル焼いてるから行かないよ」という返信から、
何通かやり取りしているうちに、ベーグルをあげることになりました。
ベーグルが焼きあがった頃に近所のサタンが現れました。
ベーグルだけ渡すのもアレですから、
まあお茶でもどうぞと招き入れてみました。
Illustratorで大変ためになるお絵描きを鑑賞したり、
iPod touchを見せてもらったり、
当然のようにまんまと欲しくなってサイトを見たり、
ビールを作りに行こうよ的な話をしたりと、
まあ有意義な時を過ごしまして、
ふと時計を見たら2時20分。
番組が終了していました。
散々悶絶した後は落胆です。
泣きたくなるような辛さとはこのことです。
近所の方のせいではないのはわかっていますが、
やっぱりサタンじゃねーかという思いもチラッと頭をかすめたりします。
よりによって「日記のネタができたっつーことで」という励ましはないと思います。
ネタにしたけど。