Home > 7月 13th, 2009

2009年07月13日

地蔵横丁の縁日

近所の商店街が主催する縁日に行ったら、
何故か夫がかき氷屋になってました。
ennichi01.jpg
ちゃんと縁日Tシャツ着てるし
ennichi02.jpg
息子にカキ氷を作ってみせるの図
縁日の手伝いに行くとは聞いてましたけど、まさか店をやってるとは。
丁度この日は気温もグングン上がり、カキ氷もかなり売れていました。
そして16時に夫が仕事に戻るというので
わたくしがかき氷屋を継ぎました。
なかなか楽しいカキ氷作りです。
最後の氷になってからお客さんがたくさん来まして、
行列が出来ている最中で氷がなくなってしまい、
食べられなかった方が出てしまいました。
かき氷屋の隣の隣には、幼稚園のお母様がフリマをしていました。
こんな所で出会うとは。
まさかの出会いがもう一つ。
近所の住民の1人で、結婚しているはずなのに
誰も奥様を見たことがないという方がいらっしゃいます。
誰とは言いませんが。
その奥様とついに対面を果たしたのです。
いたんだ。本当にいたんだ。結婚してたんだ。
脳内じゃなかったんだ。
毎日自転車で通っているこの道は、
駐車場や店先にちょっとしたスペースがあったりするので、
これを利用しての縁日です。
わたあめ、ポップコーン、唐揚げ、焼きそば、ヨーヨー釣り、
射的、さいころくじ、輪投げ、
変わったところではタロット占い、包丁研ぎ、お試し陶芸も出ていました。
輪投げやくじをしたり、お友達とも遊べた息子は大満足で帰宅しました。
ennichi03.jpg
こんなにごった返すこの通りを見たことがない