Home > 7月 1st, 2009

2009年07月01日

Bistoro Abats

今年の3月に友人がビストロをOPENしました。
コチラに書いた友人です。
店名はBistoro Abats(ビストロ・アバ)
場所は本郷。
4駅6路線が最寄駅の大変便利な立地です。
夫はとっくの昔の食べに行っておりましたが、
わたくしはなかなか行く機会がありませんでした。
しかしこの度ようやく友人を誘ってランチにありつけました。
ランチはキッシュランチとパスタランチの2種類があり、
どちらも850円というお値打ち価格。
すっかり腹ペコのわたくし達は、おのおのがキッシュを注文し、
+パスタも1つ頼みました。
おかげでお腹一杯になってしまい、
近江屋洋菓子店でお茶する余裕もありませんでした。
パスタもキッシュも大変美味しゅうございました。
ご馳走様でした。
abats01.jpg
お洒落なサラダ。家にもスピナーが欲しい・・・
abats02.jpg
自家製のパン
abats03.jpg
小海老とアーモンドのジェノベーゼ フェデリーニ
abats04.jpg
釜揚げシラスとほうれん草のキッシュ&
丸ズッキーニとジャンボンのタルティーヌ
画像をご覧の皆様、お腹が空いてきましたでしょうか。
アバのお話はこれで終わりではございません。
ランチを食べに行った3日後、またしてもアバを訪れました。
オーナー夫妻の結婚1周年記念パーティーにお呼ばれしたのです。
その時の料理はコチラ。

abats05.jpg
ピクルス其の壱。金美人参が美味しかった

ピクルス其の弐
abats07.jpg
スペインのトルティーリャみたいな卵焼き
abats08.jpg
ブーダン・ノワールみたいなパテ
abats09.jpg
豚耳のサラダ
abats10.jpg
ラザニア
abats11.jpg
いわしとじゃがいものガレットだった気がします
いかがでしょうか。
皆様、お腹が鳴っているのではないでしょうか。
お腹が空いたら本郷へ行きましょう。
内臓料理や魚料理ががっつり食べられます。
わたくしも次回は夜にがっつり食べに行きたいです。
この他にもマトンカレー、チキンカレーも出ました。
これがインド料理屋顔負けの美味さでした。
あっという間にカレーがなくなる勢いでしたから。
これらの料理をつまみながら
ワインをガブガブ飲んだらすっかり酔っ払いまして、
ついつい帰りに息子を連れてstiglに行ってしまいました。
これが息子のstiglデビューでした。