Home > 7月 14th, 2009

2009年07月14日

なぜか上海

もうすぐ夏休みです。
「夏休みの予定は?」
と夫に聞かれたので、恒例のビール合宿があることと
ついでに帰省することを伝えました。
すると、
「上海行っていい?来週」
と聞かれました。
何でも「最近上海に行ってないから」だそうです。
最近上海に行ってないって、
「近所の飲み屋に顔出してない」みたいな感覚です。
ダメもとで息子は連れて行くのか聞いたら、一人旅でした。
わたくしはどうぞどうぞと快諾し、会話は続きます。
わたくし「最近行ってないと言えばアフリカじゃない。行かないの?」
夫「1週間じゃ足りない。行くとしたら来年だな」
「なんで?」
「W杯だから南アに」
「南アだったら行きたいんだけど。カイロはどうすんの?」
「無理やろ」←ごくあっさり
息子が生まれる前までは、
2歳までにインドに連れて行くとか何とか豪語していましたが、
いつになったら連れて行く気が起こるのかしら。
南アだったらキッチン付きの宿が充実しているから、
食べ物に制限のある息子も旅行しやすいと思うんですけどね。