« | »

2009年12月13日

一足お先にクリスマスパーティー

いつもの御宅にて、子供のためのクリスマスパーティーが催されました。
大人22人、子供33人だったそうです。
この御宅に集まる時はいつも床が抜けないか心配してましたが、
そんな心配は無用だということがこれではっきりしました。
イナバの物置にも勝てそうです。
その大人数に対して準備された料理の量が明らかに多かったのは、
ホスト役のお母様の手腕によるものです。
本当に凄いです。
準備した食材、肉と乳製品だけでゆうに10kgオーバーだったそうです。
いつもありがとうございます。
そして今回もありがとうございました。
以下料理のごく一部です。

food123.jpg
隣のテーブルにはこれと同じ量が並んでいます
food124.jpg
クリームチーズとマッシュルームスープのパテ。
クラコットが汚いのはわたくしのせいです。ごめんなさい
food125.jpg
生春巻き
food126.jpg
しめ鯖のマリネ
food127.jpg
絶品・柚子大根
food128.jpg
わたくしの大好物・トマトのマリネ
food129.jpg
ローストビーフやサーモンの贅沢サンド
food130.jpg
鶏の唐揚げ。4kg仕込んだそうです
food131.jpg
鶏ハムサラダ
food132.jpg
息子の好物・リンゴサンド。の食パン最高
food133.jpg
ローストビーフ
food134.jpg
わたくし作のキャベツのトーレン
food135.jpg
きのこのキッシュ。これの倍の量がありました
food136.jpg
息子の大好物・たらこのペンネ
food137.jpg
子供達の大好きなケーキ。この頃には記憶が全くありません
この日のわたくしは相当飲みすぎまして、
パーティー後半の記憶がございません。
帰りは気がついたら新宿の三越で布地を漁っていました。
陀羅尼助のおかげで二日酔いこそ免れましたが、
夜は頭痛がひどかったです。
勢い余ってワインや日本酒にも手を出してしまい、
ビール一辺倒にしなかったのが敗因だと思われます。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

今度私も参加したいので
連れて行ってください。
そのためなら
平日でも上京します。
あ。
もちろん食べる係です。

>姉
普段は平日に上京しないくせに、食べ物が絡むと変わりますね。

確かに作りすぎたよね。。。
人数減ってる事を頭に入れるの忘れてました。
お料理が多かったせいでいただいたカレーは子供にも大人気だったのよ。
うちの辛い事に敏感なお子たちが食べたのはビックリよ。
また待ってるわ~。
「姉」さま。是非上京してきてください。一度お会いしとうございます。

>姉
お子様達がカレーを食べてくれただなんて嬉しいわ。
ポケモンカレー一辺倒の息子に聞かせてやりたいです。
姉はわたくしと同じで
美味しいビールがあればそれで丸く収まる人なので、
ビール持参で来ると思います。

コメントを残す