« | »

2004年06月06日

非住居人

ただいま1.6畳の素敵な秘密基地を借りております。
もちろん仕事用です。
仕事で何をしてるかとといいますと、
PC立ち上げてファミコンやったりスーファミやったり、
ネットしたり、自分の写真を加工したり、物を書いたり。
お金になる割合は10%にも満たない使用方法です。
人間、欲を捨てることは大事ですよね。
さてこの秘密基地ですが、作業するのに最低限の設備は整っているので、
いざ徹夜になっても仮眠ができまして、
おかげさまで段ボール歴1ヶ月となりました。
たくましく成長しております。
これでいつでも上野公園デビューはOKです。
しかも見るに見かねた友人が寝袋を貸してくれて、
今では寝袋の2枚重ねです。
羽毛布団ですら2枚重ねは中々できないですよね。
なんて贅沢なんでしょう。
さてここはもちろん仕事用に使っておりますので、
住んではいけません。
もちろん私もバリバリ且つダラダラと仕事をしています。
おそらく他の部屋の皆様方も、
ここにオフィスを構えてワンダフルなビジネスをしているに違いありません。
私の階には忙しいビジネスマンが多いようで、
部屋の出入りも激しいです。
ドアを閉めた後、鍵がかかってるか何度もガタガタと確かめる神経質な方。
女性トイレに堂々と入って電気も消さない方。
咳ばっかりしている病弱な方。
火気厳禁なのに、部屋でインドのお香を炊く方。
部屋で「チーン」と電子レンジを使う方。
世間には色々なタイプのビジネスマンが多いですね。
一体どういう風貌の方なのかしら?と興味が沸いたので、
ガタガタうるさい方が出てきた時を見計らって、
ドアスコープを覗きました。
そこに見えたものは、
パジャマ姿でビニールを持つゲーハ親父
何だか自宅に一匹は生息する雄っぽい生き物が歩いてました。
どう見てもビジネスマンではございません。
人生が終わって疲れ果てた生物の成れの果てです。
もしかしたら同階の方々は、こういう集まりなのかもしれません。
てゆーか明らかに住んでるだろ。これ。
生活してるだろ。ここで。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

何なんですか?でも家賃安そうで良いですね。

なにをおっしゃる。
みなさんリッパなビジネスマンじゃないですか。
ゲーハオヤジは夜を徹してNYと取引してるんでしょう、きっと。
昼間は屋台で焼き鳥売ってるんです、きっと。
いまだにファミ、スーファミですか・・w
僕はほこりをかぶったディスクシステムやセガサターンの処分に困っております。

コメントを残す