« | »

2004年06月06日

どーも君

do-mo.jpg
わたくし、昔からNHKだけは好きでして、
旅行中もNHKを観賞しておりました。
おかげで夜中の麻雀中に、
決まって「おかあさんと一緒」が始まるので、
終わりの歌がパーフェクトに歌えるようになりました。
麻雀メンツみんなで歌う様は、少々不気味ではありました。
さて、そんなNHKのキャラクター『どーも君』が
アメリカでも人気のようです。
こんなアイコラまで。
どーも君でアイコラ。
ヨーダ程度ならまだしっくりきますから、
これは成功例だと思います。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

さ~らばいばい♪ってヤツですか?
NHKとくに教育は観ると体温計をストーブにかざしておった義務教育の時代が思い出されます。
ドーモくんもピーポくんも薬局ゾウやらカエルも、よくわからないですね。
そのうちパチンコの台になるんでしょうか?

>さ~らばいばい♪ってヤツですか?
古いです。それ。
古すぎ。
終わりの歌は「くじらになりたいラッコ!」
ってやつです。

コメントを残す