« | »

2004年06月15日

アキバ探検隊

今日は久々に気分も良かったので、アキバへ繰り出しました。
今日の目的はコスプレメイド喫茶です。


1軒目。
メイド1名:青い短めのメイド服。
客一人客5名、二人客2組:いずれもアキバ系。女性率0%
店内はフツーの喫茶店。
何の特色もない喫茶店。
BGMは声優アイドルの歌。
家具などは安っぽいです。
でもそれが不思議とアキバには合うようです。
ここにスタバは似合いません。
お楽しみの写真撮影は禁止でした。
もしもOKだったらカメコが三脚持って、
連日コーヒー一杯で満員御礼になりますよね。
回転率低くなりますよね。
コレはいけません。
私が思っていたメイド喫茶とは、
メイドさんと客が楽しく語らう軽いキャバクラ in アキバを想像してました。
メイドさんが一人だけというのもあるでしょう。
注文時は頼むだけ。
会計時にすこーし談話がある程度でした。
やはり消極的です。
ここにカメラがあればもっと積極的になれるのでしょうけど、
禁止令が出されているのでうまく動けないようです。
2軒目。
メイド2名:足首までのロングタイプ。清楚な雰囲気。
客:いずれもアキバ系。
2軒目はBGMはジャズ、オークっぽい素材を使った喫茶店でした。
要所要所に、
100円ショップで売ってそうなプラスチックケースを使用している
ちょっとテイストがばらばらな感もありましたが。
まあそこまで本格的にイギリスっぽくしたら、
アキバにはそぐわないですから、
このくらいの「抜け感」が合った方がいいのかもしれません。
ここも写真禁止でした。
ここのメイドさんの内、一人は眼鏡っ子でした。
二つ結びに、黒ブチ眼鏡。そしてメイド。
なんかこれって、あまりにもアキバっぽくないですか?
この組み合わせが許されるのってここだけですよね?
ゲームにもいそうなキャラです。
メニューに関しては、両方ともフツーの内容でした。
可もなく不可もなく。
別にどこでも飲めるぞ。食えるぞ。みたいな。
しかしメイドさんが売りですから問題ないでしょう。
感想:思ったよりフツーの空間でした。
むしろ店を出た外の方が異空間でした。
もっとメイドさんがキャピキャピしてると思いましたが、
これなら女性一人でも入れそうです。
てゆーか2軒目に女性客いました。
もっと、こう、濃い所に行きたかったです。
成りきってて自分のこと「僕は~」って言っちゃったり。
前髪一束立ってたり。
源氏名が「るるー」とか「ぴあの」とか、
ラ行と半濁音をいっぱい使った名前にしちゃったり。
顔はロリだけど、すげー巨乳だったり。
やはり現実とアニメの世界には、大きな隔たりがありました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ちょっと物足りないですね。
「こーひーなのだ~★」
とか
「お勘定しちゃうぞ★」
みたいのをポーズ付きでやって欲しいですね。
それで、アキバたちは店で何をやってるんですか?
そっちのほうが気になってしまいます。

二人組は語らってました。
一人ものはメイドを目で追いかけてる奴もいれば、
ぼけーっとコーヒーを飲んでる奴、
カツ丼ガツガツ食べてる奴など
様々でした。

コメントを残す