Home > 9月 5th, 2005

2005年09月05日

夏の思い出・其の参

100円レンタルの日を狙って、映画を14本見ました。
パッション
これを見て聖書とキリスト教の歴史を読み始めました。
事前に聖書を読んでいれば、もっともっとのめり込めたと思います。
キリストの受難を読み終えた今、もう一度見たい映画です。
ドッグヴィル
ニコール・キッドマンの映画は全て見ようと頑張っていますが、
まだまだ見ていない作品がたくさんあります。
その中で一番見たかった映画がこれでした。
文句なしに面白いです。
こんなセットってありですか。ありですね。
家の中で暴行されてるN・キッドマンと、
そんなことには気づかずに日常生活を送っている村人との対比が怖いです。
マッハ !
CGアクションが当たり前のハリウッド映画には食傷気味でしたので、
生のアクションが見たいと思い借りてみました。
感想。
すっげー。
マジすっげー。
レッド・ドラゴン
ようやくレクター博士3部作を見終えました。
E・ノートンとA・ホプキンスくらいしか知ってる俳優がいないと思ったら、
私の大好きなフィリップ・シーモア・ホフマンが出てるではありませんか。
どんな俳優かと言いますと、
金髪・色白・ハゲ気味・デブの気弱そうな役柄のたいへんよく似合う俳優です。
phil.jpg
こんな感じで
映画自体の評価よりも、彼が出演していることが好印象でした。
25時
E・ノートン好きな姉のセレクトです。
どうでもいいなーと思ってみていると予想外のことが。
またしてもフィリップ・シーモア・ホフマンが現れました。
うひゃー。
盛り上がりも特にないまま、淡々と進む映画を居眠りせずに見終えたのは、
ひとえに彼のおかげでした。
マグノリア
この監督の作品・ブギーナイツが大好きで大好きで、
映画館で3回見ました。
ちなみにブギーナイツが、フィリップ・シーモア・ホフマンとの最初の出会いです。
というわけでかなり期待して見ました。
すると、なんとまたまたまたしてもフィリップ・シーモア・ホフマン出てるんですよ!
別に彼を狙って借りている訳ではなくて、
見たい映画に彼が出ているのです。
もうね、これは運命を感じましたよ。
この色白デブと。
小指が軽く引っ張られました。
映画は、最後のオチが唐突過ぎてビビりましたが、
K・ホームズと付き合い始めてからのT・クルーズのテンションって、
この映画の役柄と通じるものがあると思いました。