« | »

2006年11月14日

ロックンロールな医者と患者

昨日の来院後、息子の下痢がどんどんひどくなりました。
ちょうど1年前に救急外来にかかったロタウィルスの下痢のような症状です。
今回は嘔吐はないのですが、時期的にそうではないかと思われます。
夜中でも下痢をします。
あまりに大量の水様便のため、ダダ漏れで洗濯機フル回転しております。
脱水症状にならないように水分を摂らせ、
再来院することにいたしました。
診察して説明を受け、
息子の喉にネブライザーを当てていると先生がいらっしゃいました。
「イアン・ギラン好きなの?」
先生の方から話を振ってきました。
こんなことは初めてです。
「イアン・ギランは聴きませんが、Humble PieのSmokin’は大好きです。
 スティーブ・マリオットの声、最高ですねえ」
「Hot ‘n’ Nasty 最高だよねー。そうか。70年代派なんだね。
 でも70年代生まれなのに、それはパパの影響?」
「いやー。そういうわけじゃないんですけどねー」
いつになく饒舌な先生です。
このままだといつぞやのスプラッタ映画について語られ始めるくらいの勢いです。
でも今日も待合室にたくさんの患者さんが待っています。
ロック談義に話を咲かせている場合ではございません。
この続きはまた誰かが風邪を引く日まで、取っておくことにします。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

うう、続きや盛り上がりが非常に気になりますが、恢旅たんやまりっぺさんの
具合が悪くなるのを待つのは忍びない、葛藤のファンです。
夏場のシーズンオフに、検診や予防接種などで行く機会があるといいのですが。
スーパーでカレールウZEPPINを見かけると、ツェッペリンを
思い出してしまう女より

うを。
昨日カイロはプリッツをぼりぼり食べてたけど、大丈夫なのでしょうか。
あーなんか毒食わしてもうたー。
次回は卵が入ってないタマゴボーロとかにします(どんなんだ)。

>junkita
便培養の嫌気ポーターを渡されたのですが、
下痢止めが効いてあっという間に直ってしまいました。
一応採取はしてあるのですが、
すでに1週間が立ちました。
今更届けに行けません・・・。
ZEPPINNは絶対意識してますよね。
ジミー・ペイジの写真でも貼ってくれたら買います。
>ひめぽーんぬ
卵が入ってなければ大丈夫です。
息子の下痢の原因は、
お風呂の水をがぶ飲みするとか、
ベランダでひっくり返って遊んで、
そのまま手をしゃぶり、
落ちている石ころを口に入れる等が濃厚です。

>ぼりぼり食べてたけど・・・・
昔、ステージで”こうもり”食ってた人いたなー。
名前は忘れちゃった!

>MASAさん
オジー・オズボーンですね。
わたくしのmixiのトップ画像のオバQ顔は、
オジーの娘ですよ。

コメントを残す